見出し画像

noteはじめますッ

書き出しの文字を打ち始めるのに4月1日をまるまるもりもり使い切りました。20年前の自分だったらこの時間でゴムボール野球8試合できたのに!!とブチギレてるかもしれません。向いてねー!!文章書くのカブレラにバントやらすくらい向いてねー!!ってさっそくなってますが!!お付き合いいただけますと幸いです!!



改めまして自己紹介させてください!!!!
どうも!!!!!!!!!!!!!!!!!
ドリルフィンフィンズの髙橋です!!!!!


覚えにくいコンビ名ですみません!でも日本国民にはこの春始まる朝ドラのタイトルかドリルフィンフィンズというコンビ名のどちらかは必ず覚えて欲しいですね!(最後まで見てぇ!)


話が逸れました!僕たちはワタナベエンターテインメントというビックな芸能事務所(だって事務所は表参道なんだぞっ)に所属しているお笑い芸人です。まだ事務所のHPに載っていないので、嘘かも?と思う方は僕にDMしてください。事務所の大先輩の中山秀征さんと草野球を楽しんでいる写真を送付させていただきます!!


さて、このnoteを書いているのには理由がありまして!僕は昨日4月1日から芸歴6年目に突入したんですね。もう6年目なのです。小学生だったら最高学年で、大好きなゴムボール野球をそろそろ卒業しなければいけないのです。それなのに、芸人として全然目標を達成できてないぞ!!!!?あれ!!!?これはなんとかせにゃ…!!!!ということで、noteを始めることにしました。
で、目標というのはですね、たくさんあるんですけど!1つに”POPEYE”という雑誌で文章を書く仕事がやりたい!ってのがあるんですね!ヒャッホウ!!!!!!


はいはい、わかってますわかってます。大谷のスライダーくらいビックリマーク多投して何言ってんの?って話ですよね。POPEYEってね、すこぶるおしゃれな雑誌ですからね。読んだことある人は分かると思うんですけど、シティボーイ&ガールの雑誌ですからね!!そりゃもうおしゃれの塊ですよ!!!
 

でもすみません。僕、コーヒー片手にジャズ聴きながらおしゃれな町散歩してふらっと古着屋入るみたいなのやっちゃうんです。顔面と性格と服装と行動が矛盾しまくってるんです。休日に町で顔の南半球が飛び出してるシティボーイいるなぁって思ったら髙橋の可能性が高いです。東京の休日をお騒がせしていたら謝罪します。


そしてそんな僕を作ったのが”POPEYE”という雑誌でして!高校野球を引退して初めて地元のTSUTAYAで手に取った”POPEYE”が全てを教えてくれました。汗で汚れたユニフォームの隣にPOPEYEで紹介されていた服がどんどん積まれていくタンスの中を見るだけで、それはもう幸せでした。毎年の企画にもなってるガールフレンド特集では、彼女がいないのに読んだだけで美大生の彼女と付き合った気持ちになって心臓が爆発しそうになったり、今やこれなしでは生きていけないと言っても過言ではない丸メガネを掛けるようになったのもそうです。大学の時に自分の好きなcultureを追い求めてアメリカに行って破産したのもPOPEYEの影響なんです。
(POPEYEがチラつくと横文字でcultureって言う癖は次回までに改善します)


だから芸人始める時にやりたい仕事の1つで真っ先にPOPEYEで文章を書く仕事がやりたい!!が浮かんだんです。で、こういうのは言っていった方がいいし、そのためにやれることをやるべきというのをようやく芸歴6年目で気が付いたわけです。
(よくここまで辿り着いたなエラいぞ!と調子に乗っている自分がいるので、誰か僕の鼻か顎を砕いてください)


ライブもテレビもYouTubeも、そしてこのnoteも全部頑張ろうぜというわけです!!!!そんなの芸人として当たり前なんですけどね!!!


ということで、いつかPOPEYEで文章を書くためのpracticeとしてこのnoteで日記的なものを書いていこうと思うので、どうぞよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?