見出し画像

ゴジてれChu!

週1くらいは書くぞ〜!!と思ってたらもう2週間も経ってました。note書こうと思ってスマホ握ったのに、気がついたらメルカリで服を買っちまってるあの現象はいったいなんなんだ。誰かこの愚行に正式名称を付けてくれ!ということで、4月前半を振り返っていこうと思います!

4月1週目の火曜日と水曜日、僕たちドリルフィンフィンズは地元の福島県にいまして、ありがたいことにレギュラーで出させてもらっている「ゴジてれChu!」という番組で、2日連続の泊まりロケでした。

「ゴジてれChu!」という番組は福島中央テレビで生放送されている平日夕方の大型情報番組です。前番組の「ゴジてれシャトル」を含めると約30年間も続いており、福島の人なら誰もが知っているウルトラハイパースーパーギガメガモンスター番組なのです!僕が小学生の時も家に帰るとゴジてれが流れていて、菅佐原アナウンサー(当時のレジェンドアナウンサー、野球界で言うなら山本昌くらいすごい人)を見ながらガリガリくんを食べてすぐにキックベースをしに外へ駆け出す毎日でした。

中学生になっても絶望期間(テスト期間)で早く家に帰れたときにはゴジてれを見ながら赤点を取った後の言い訳を考えていたし、高校時代はごく稀に降臨する野球部のオフの日にゴジてれを見ながらこの時間が一生続いてくれとコタツの中で祈っていました。ゴジてれと共に成長したと言っても過言ではない人生なのです!

そんなずっと見ていた番組にまさか自分が出れるなんて夢にも思っていなかったので、1年前に初めてロケをやらせてもらった時は、ポールスミス本人から「OSHARE DANE」って褒められた時よりも嬉しかったなぁ。(本当の話!!)
そしてその初ロケで温泉に入った時に股間を隠さないというボケに挑んで、どうせカットだろうなと思ってオンエア見たら、股間が自分たちの顔でモザイク加工されていた時の感動は一生忘れないだろうなぁ。実家から送ってもらった映像を見て嬉しすぎて本当に泣きました。ゴジてれって本当にすごい番組です!

それから少し経って月1回のレギュラー出演が決まったと思ったら、すぐに「駅前深掘りドリル」という僕たちの冠コーナーまで担当させてもらえるようになって、この4月からはまた別の新しいコーナーもやらせていただけることになりました。本当にありがたすぎる。。僕はこういうのでちゃんと調子に乗ってしまうホモ・サピエンスなので、中学の時に好きだった女の子に「打製石器みたいな顔」と言われたことを思い出して、自分をちょっとだけ殺すことにしています。そのおかげで4月1週目の新コーナーと駅前深掘りドリルのロケはそんなに空回りすることなく楽しくできました!
2日間連続で、しかも泊まりでロケをやらせてもらって、売れてる!!?と勘違いを起こすくらい(隙間時間に行ったどデカ花見会場でまったく声をかけられなかったので冷静になれた)の待遇をしてもらえるゴジてれには本当に大感謝でございます。もっと頑張らなくては…!!

で、その次の週は事務所ライブのネタ見せがあって、退職するマネージャーさんの送別会をやって、YouTubeチャンネル「おしゃレッツゴー」の撮影をしました。
ほーら!メルカリサボりのせいで駆け足になった!

来週は確実に思い出を記す!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?