ひとりでロッキンと氣志團万博行った人が服装や持ち物を考える(服装編)

どうも酷いQWVしてますめぐきゅーです。
OWVがイナズマロックフェスに出ますね!うれしい!
それ以外にも沢山現場があって、現場ヲタの私はルンルンに悲鳴をあげてますw

そんな訳で、過去にロッキンと氣志團万博をひとりで行ったので、イナズマロックフェスという大型野外フェスでの服装や持ち物について考えたいと思います。(BGM:「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?/Juice=Juice)
※主観によるから、いろんな人のレポとか見て決めてね。(BGM:愛の軍団/モーニング娘。)

今回は服装について考えます。

一言ですと、
とにかく楽で動きやすい格好がおすすめ。
フェスコーデって言うのかな、身軽がいいです。

  1. 帽子

  2. Tシャツ

  3. 短パン

  4. スニーカー(長靴?)

こんな感じじゃないかな。

以下、詳細

1.帽子
野外フェス、基本的に日傘NGです。
フェスによっては許可されてたりするけど、
イナズマロックフェスは雨でも傘NGって書いてありました。
ツバが広めの撥水加工してある帽子がおすすめ。急な雨でも帽子でカバーできる!OWV出てる時だけ頑張ればいいから、それ以外は機能性重視なやつにしよ!

2.Tシャツ
身軽がいいですよ。ほんとに。雨で汚れる可能性もあるので、OWVツアーTとか、フェスのやつとか。

3.短パン
これは好みなんですけど、私は暑いので短パン。フェス常連の弟からは短パンジャージでいいって聞いてたけど、ポケットがあってカタビラ使いたかったんでUNIQLOのメンズ短パンでした。今年は買い直す。
虫が多いらしいんで、下にラッシュガード的なトレンカ履こうかなーと検討中。
長ズボンは暑いし、雨の時に大変だからなー。


4.スニーカー(長靴?)
多分私はスニーカーにするかな。
終日雨だったら長靴にすると思う。
野外フェスに限らず、現場って歩くやん?長靴はしんどいかなーと。終日雨ならいいけど、長靴履いて晴れたら絶対に暑い。
ぬかるんでるらしいので、捨ててもいいスニーカーで行くと思われ。
※例えドロだらけになって捨てることになっても、ゴミは持ち帰りましょうね!!!!
まじで本田くんに頑張って欲しい。雨は嫌です。


サンダルはやめた方がいいよ。イナズマの会場まで歩くし、バスだし、イナズマ会場内でも歩くし、普通にケガしちゃいそう。


服装は自分の選択だし、自由ですが、ワラミラと違って座席なしのガチの野外フェスなので、フェスコーデを楽しむのがおすすめです。



次回、持ち物編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?