見出し画像

ゴルチエのショーに推しが出たから遠征してきた


ちょっと時間たったけど、
推しのOWV中川勝就さんが「ゴルチエ•フリーク•ファッション•ショー」大阪公演にゲスト出演したので行ってきた。

行って良かった。


関東民なので名古屋は遠征ではなく通勤圏内と言いながらヲタクしてますが、OWVのファンになってからは大阪も遠征ではなく通勤圏内になりました。慣れは恐ろしい。



でさ、私、ファッションはマジで疎いんです。
古着とファストファッションが好きで、常識レベルなファッション知識はまじでないです。
常識ないです。

そんな私、勝就がゴルチエのショーにゲスト出演すると聞いてよく分かりませんでした。
でもTL見てるとよく分かんないけど凄そう。
確かにこのボーダー分かる。
よく分かんないけど、勝就がソロでゲストで呼ばれるなんて行くしかないじゃんね。

ってことで、チケットを取りました。
ほぼ毎月大阪に行ってる私はOWVのファン。


いやでも、チケット買う為にゴルチエのサイト見たけど凄いのよw
お断りが凄いwでも面白そうwワクワクするw

先に東京公演があったのでTwitterで感想拾ったりして、それはそれは楽しみにしてたよ!





そんで、





行って良かった!!!!!!





安易に行くヲタクで良かった。
勝就のお陰で素晴らしい作品に出会えた。

勝就はゲストなので出番は5分とカーテンコールかな。


作品の詳細は探して欲しいんですけど、
最近の私は仕事で追い込まれてるんですよね。
ほんとに。辞めたい。辞めないけど。

みたいなネガティブな状態で行って、


超前向きになった!(語彙力
ごめん、とはいえ辞めたい。




凄いショーだったよ。
ネタバレ見てたし、サイトのお断りもしっかり読んでたからドンと来いだったんだけどさw

スマヲタにしか伝わらない例えをしますと
「Boom! Boom! Boom!」が18禁になって「アルトゥロ•ウイの興隆」の演出した白井さんも混ざって作り上げた18禁な世界。


18禁よ(よね?)


凄かったし、綺麗だった。面白かった。

ゴルチエさんの半生、夢の中、頭の中なの?
すげーのよ。香取慎吾(?)


華やかなショー。肉体美。そしてファッション。ドレスが美しい。布が美しい。
設備もすごい。巨大なモニターに映像も美しい。


だけじゃない。


ありのままが美しい。全員が同じじゃない。
ちゃんとキャストを通してわかる。

最後、結局ありのままが美しいよね。で終わる。



何を言ってるか分かんないけど、
好きに生きればいいし、そのままで美しい。


日々老化と闘って若作りはしてるんだけど、
それも受け入れようぜって(いやでも闘うよw)


同性愛、エイズ、ルッキズム、整形やらなんやら、


まーーーー重いっちゃ重いんだけど、
ここまで前向き(?)にストレートながらに華やかなショーにしてるのがすげぇ。


面白いもん観たわ。



ダンスも歌も演出もお洋服も全部良かったー


非常に本能的というか「ありのままで美しい」を感じさせる。


ファッションショーのとこで、ステージにランウェイできて颯爽と歩くキャストさん達めっちゃ良かった。
見惚れた。カッコよかった。


私、子供の頃にテレ東でやってたファッションショーの番組見てたんですよ。
忘れてたけど。
急に思い出した。

わぁ!ファッションショー好きだった!憧れてた!


てね。
多分子供の頃に無意識に見てた世界が、大人になって再会するとびっくりするんですね。
勝就、まじでありがとう。





でさ、勝就さん。可愛かった。
勝くんは2回ゲスト出演したんだけど、私は6/10土曜日だけ行きました。日帰りですね。


私の席がドセンの真ん中で、最高に見やすい席だったの。全部見える。
2部始まったら、左のドアから黒い人たちが数人入ってきて前方の端っこに座ったの。
その前から遅刻組が多かったから、なんやねんって思ってたんですよ。





それが勝就だったんやわ。



内容ざっくり書くと、
客席に対して「なんで来てるの?ショーはまだだよ?あ!オーディションね!ゴルチエはその地域の美しさを探し出すのも得意なのよ!」
みたいな。
それでショーに出たい人ー?ってなって、
客席から選ばれたのが、黒いシャツを着た圧倒的にスタイルがいいOWV中川勝就

まじで可愛い

かっこいい

にこにこでステージ上がってんの。可愛い。
おてて繋いで(大人なエスコートの方な)可愛い。

ステージ上がって、名前や何してる人?って英語で聞かれて英語で答える勝就。

勝就「シンガー、ダンサー」
おどってみて
勝就(BTSのダイナマイト踊る)

可愛い。


踊ってる時は無音だったんだけど、自然発生に手拍子もあがって、どんどんリズム取りが早くなる勝就可愛くてチケ代と交通費はその前からタダでした。


そんで一回はけまして

センターを堂々と歩く勝就



出てきた勝就見て、、、、



あれ?いつも通りだな????



ってw


もっと肌けたり、いつもと違う感じになるのかなってワクワクしてたんですけど、



勝就はジャケット






分かります分かります。


勝くんの圧倒的な貴公子感にはジャケット着せたくなる。わかる。



歩いてきてドセンでポーズ決めてた。


私、正面だったから、こっちに向かってノリノリでくる勝就に恋してた。


かっこよかった


あと、なんか嬉しかった。

この世界観で勝就がいることに違和感がなかった。

嬉しかった。




この後かな


もしかしたら手を繋ぐかどうか迷ってないかもしれないんだけど、

手が遊んでたのが…


手が…



はぁ…





恋じゃん。




このセットアップ?スーツ?もディテールが素晴らしくて、
客席では分からなかったけど、Twitterにアップされた勝就の画像見たらちゃんと身体モチーフになってて、布だけで美しくて、
それを着こなす勝就。



あとさ、メイクよ、メイク。


なんなの。目がキラキラしてる。


ネイルまでしてる。



無理、もう無理。

思わず同じ感じでネイルしたもん。



思い出すだけで勝就萌えすぎてあかん。楽しすぎた。



カーテンコールはセンターに入れてもらってましたよ。
高身長すげぇ。
スタイル負けてないのがすげぇ。
ニコニコでばんざいしてた。お辞儀してた。


はーー好き




楽しかった








久しぶりに1人で大阪行って、美味しそうなお好み焼き食べに電車で移動してみたり、帰りはQWVさんとご飯食べたり。
やっぱ現場は楽しいね。遠征楽しい。










思ったんですけど、マーケティングしっかりしてあったな。
QWV層をちゃんと調べてあるよねwそれはそうw



あとさ!ゴルチエに着てる方々のお洋服も素敵で!好きな服着ていいんだってヲタク背中を押してもらったよ!
これからもヲタクとして頑張る!(?)


おしゃれ選抜アクスタ
気に留めてなかったフラッグにもグッときた





勝くんのお陰で素晴らしい作品に出会えた。ほんと感謝。ヲタク楽しい。人生楽しい。




追記。
隣の方と同じタイミングで双眼鏡を見出して「隣QWVじゃんwヲタク同じタイミングで双眼鏡見てるw」とめっちゃ楽しかったですw嬉しかったw
双眼鏡のタイミングがシンクロしすぎてたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?