見出し画像

まさに 私だわ♪

過去に 大勢の人々の前で司会を経験したことがある。披露宴でのスピーチは何ともないのに 仕事関係になると緊張が少々ではなかった。この延長でアナウンサーの仕事の声もかかったことがあるが、周到な下準備などを考えると簡単にできるレベルではない。(下準備は好きだけど・・・スピーチはね・~;):: 地元テレビ局有名女性アナウンサーが一人で情報収集をしてる姿を偶然見かけたことがあるが凄かった!!パワフル!!)

菅さんの姿を見て、実は微笑ましく感じた。だって、私そのもの。1番身近に感じられる首相かも。

今までは、雲の上の「先生」的。たぶん ほんとに この人 世の中に存在していたんだろうか?この人が国を動かしたのかしら?的存在で あれ?いつの間にか・・・って、リアルに言うとそうでしょ?(田中さん、大平さん、中曽根さん・後藤田さんクラスになると「動かした~!!」って思える!)

だけど、今の菅さんは ほんとに私に近い・・・ほんとに 生活感を感じさせる この環境を否応なしに体感してるご近所の立派な大手企業経営者みたいに短かな感じを受ける。

あれもコレも言っちゃダメ これしないでほしい・・・棒読みだの言われてる姿を見ると、まさしく私みたい、私そのものだわ・・・ふふふ、だけど・・・もちろん 私は首相なんかになれるような 品格も裁量も全くもって持ち合わせてない。

たぶん 国民のほとんどがね♪。

菅さん そして 菅さんの表舞台(部隊)裏舞台(部隊)を支えているすべての皆さん、大変な世の中だけれど 私も頑張りますって、テレビ画面に対して実際言ってる。(家族からは、「何を一人で言ってるの?」って突っ込まれてるけどね。ふふふ)

なんて・・・国民的・庶民的な人なんだろうね。歴代の首相の中で1番 私に近いかも。ほんとに頑張ってるって感じさせてくれている。

くれぐれも お身体を大切に乗り切ってください♪