見出し画像

時代世代 変われども 繰り返しているのは!?

時代世代が変われども・・・

やはり・・・いつの世も繰り返していることに、誰もが気がついているのである。


私が知っているだけでも、平成のバブル期から繰り返していることになる。人が変わらなければ、気がつかなければ・・・繰り返す。

過去とは違うのは、少子高齢化、人生100年。老後が過去とは大きな違いが、ますます出てくること。比較になんかならない。

若い間は、なんでもとんとん拍子に行く。だから侮れないのである。

たぶん・・・今後も同じようなことが投稿や記事になる。

10年、20年、30年後

不景気が普通と思え。好景気が一番恐ろしいと。

とにかく 若い頃から老後に照準を合わせておくことだ。