見出し画像

自分への挑戦状を♪

キャンペーン。 出先で、誰もが距離を置いて楽しんでた。 頑張りましょねと労いの言葉もあり。自然に意識しつつ 行動する事を定着させようとしている。

※ 情報に惑わされない冷静さ。

これが、介護後 自分への挑戦状である。

ご近所の噂話や新聞にはじまり、報道=TV・ラジオと・・・そしてインタネット。手にしたい情報は、ほぼ無償で与えられている。

ここまでくると・・・誰の言った云々が正論か否かなど線引きの域から外れてくる。

それが、コロナウィルス社会である。

政治世界だけでなく 情報社会自体が前例にない状態である。

全体的な同意や意見も大切♪ しかし・・・個々が独自に集めた情報で誰に言われるのではなく 言うのではなく、判断を♪。

「自粛」と言われたら、それを大きく掲げた上で 経済を動かすために

※ 個々が責任を持って、「静かに粛々と」 独自の判断を付ける。行動をする。

子供だからでない。大人だからでない。

※ 人 という立場で冷静に判断をする。

コロナウィルスからの挑戦状と心得る。

自分の判断力への挑戦状である。