見出し画像

ふふふ・・・様子を見て出かけるも良し♪

※  言葉が足りず 「へ?」って思うかも。しかし、褒めてます♪

性格が、と〜っても明るく 楽しく 豪快豪傑なイメージ♪  アメリカ♪

このイメージは、若い頃から あまり変わっていない。それもあり、以前の投稿内にもチラリホラリあるように、学生時代は国内でなくアメリカで青春を過ごしたかったと。

私が勝手に明るく・豪快豪傑と思っている国の動きに注視している。いえ・・・人々の行動に♪

間違いなければ、アメリカ国民の殆どがワクチン接種完了で宣言等が完全に解除されたよう耳にした・・・久しぶりに マスクなしで飲食も出来るとあり、静かだが湧いている♪

しかし・・・殆どの方が・・・・

※ マスクをしている♪ マスクを顎に下げていたり♪

ワクチン接種後も・・・解除されていてもマスクをしている。持っているのである。

感染が始まって・・・たかが一年ととるか。されど 一年ととるか。

やはり 誰もが感染の恐ろしさ、変異の恐ろしさを経験し、生活に支障をきたした今回のことは、重く受け止めているのである。

平和・安全は、当たり前に思えなくなった。

自分たちで守らなくてはならないこと。協力無くして継続できないことを思い知ったのである。

世界のどこかにウィルスがある以上、マスクは必要かもしれない。

アメリカだけでなく・・・解除が始まっている国、これから解除をする国々の人々から学ぶ必要がある。

少しでも、一昨年まであった平和・安全に近づくために。

あの何事もなく幸せで静かな生活に近づくために♪