見出し画像

正確な情報から気持ちを整える♪

過去にないゴールデンウィーク。100歳越えた方でさえ、過去に経験がないと言うと、良し悪しでなく 何かしら考えます。

過去の投稿にあるように、以前は 何もせずに 噂的情報に振り回されて不安・心配ばかり。

介護を経てから もう一つ得た事=収穫は、誰かに頼るでなく まずは 自分で情報を集める、分析する癖がついた事。人・物・情報なんでも。それから、噂的情報等に振り回されなくなった。

今回 特に良かったと思う事は、国内・海外の新聞社等の情報のみならず、国際的な機関サイトを読み、今後の総合的な判断をするようになった事。

今後 どうなるか・・・国のトップ陣営の意見を合わせて考え、気持ちを整えることも必要だと感じた。そうすると、自分の周りの環境を含め もっと世の中を知ることができ 面白くなってきた。こんな時だからこそ、冷静に そんな目をもっと育てたいと思う

※  こんな過去にない 世界的に起きていることだからこそ、これをきっかけに 海外にお住まいの方の意見は もちろん、国際的な機関サイトデビューをオススメします。世の中が面白くなりますよ!!