見出し画像

55歳の私から20歳の私へ 幸せですから安心してね♪

新たな成人式が訪れる♪

私は、天狗になれない・自惚れない人です。
どちらかというと自他共に厳しい。
そんな私が新たな時代を担う人々のお祝いの前に投稿する。

20歳くらいの私がイメージしていた大人な自分は、遠い昔になった。
そう、有難い事に既に遠い昔に手にした。

また面白い事に・・・20歳の私の理想の人生を友人がした。彼女にしてみれば誤算だったはず。
今の彼女は、20代の彼女としては最悪と言っていた人生を歩んでしまった事になる。
彼女と私は、自分達が思っていた人生とは全く真逆の人生となった。
そして私は、当時の私が思う人生とは・・・ちょっと違う人生を歩んでいる。
違う人生・・・そう 思っていた以上の人生になっている。

新たな成人の方に何か伝えるとしたら・・・そうね〜
先の投稿にもあるけれど・・・

こんな大人の男性になりたいな。こんな女性になりたいな。
そんな素敵な大人の男女の側にいて欲しい。そんな方々を見つけていて欲しい。
それだけです。 それだけ。

素敵な人は、自身に決まり事=軸=目標を密かにもってます。
だから、どんな事に対しても ソレがあるからブレないでいられる。

そんな方を目標に持っている人も同じくブレない。
目標=なりたい大人の姿があるから、何が必要か知っており一生懸命に切磋琢磨していられるからブレないでいられる。

金持ちになりたい、大手に勤めたい、理想の結婚・家庭を持ちたい・・・そんなことは各自の運命にあり、人としての「大人」の姿から離れていることを伝える。 
理想の大人としての教養のある人格ができてこそ、上記のような姿がプラスされるわけである。
頭がいい・親が金持ち・・・そんなことは、自分が愚かだといとも簡単に地に堕ちる事、魅力のない事を知ってもらいたい。

いかに 身近に存在してくれている理想の素敵な大人に自分がなれるかである。
もっと言うと、いかに彼らの人生に近づけるかである。

天狗にはなれないけれど、コレは自慢する♪
気がつけば、私は20歳時に出会った素敵な大人の女性の雰囲気にそっくりになっている。これは大きな良い誤算であり、宝である。
彼女を目標にしてよかったと思っているし、一番大切な時期に育ててくれて有難うと思う。
母とこの女性の存在に感謝している。

人生は思うようにいかない。
しかし、目標があれば必ず近づくということを忘れないで欲しい。
20歳。若造と言われようが、まだまだ子供だと言われようが、そんなもの

放っとけ!!!!
目標の素敵な年上の大人を目の前にすべし。
彼らの行動や思考を会話から学ぶべし・・・♪
あなたが学ぼうとしてる姿勢が伝われば、身近にいてくれます。
必要なことを提供してくれます。
そこから大人の自分への道が開かれる。
人は人。しかし、人の姿は宝です。
大切に♪

20歳の私へ
欲を出さず 幸せな人生を歩んでいますから安心してね。
あなたからすると 驚きな信じられない人生なのかもしれません。
あなたの判断は、どれも間違っていませんでした。
なりたい女性の雰囲気になってます。
有難い事に大人になっても、新たに身近に素晴らしい姿勢の素敵な人々が存在し 目標とさせて頂いてます。
驚きなことに若い方でも素晴らしい方がいらっしゃることを伝えます。
真面目すぎて面白くないと言われて悩んでいたけれど・・・
真面目に素直に生きて間違いはありませんでしたよ。安心してね。

この幸せに甘んじず コレからも切磋琢磨し前進していきます。