見出し画像

最終決断を下すタイミングの重要性

※ 誰かを批判するのではないので・・・。

緊急事態宣言。自粛。不要不急。

「もっと早くにだしておけば・・・」「簡単にいうけど・・・」

私も初期の頃、何らかを口にしていただろう。しかし、高齢者曰く、

※ 緊急事態宣言は、国からの最終警告と思ってごらんなさい。これ以上に何があるかね?これが出ても落ち着かないのであれば、人が亡くなっていくのを、その数が増えていくのを見てしか 人は判断できないだろう?そういうことだ。

昨夜 全国に出た「緊急事態宣言」。早い段階でTV内で目にして気になっていた・・・

・自分の街は自粛だけど、出ていない隣などの他県に行けば楽しめる・・・。

・隣の感染者の多い町からお客さんが来て、怖い。拒否ができない。

※ どんなこともだが、人が判断し決断することは容易ではない。一番 難しいことである。