見出し画像

自己肯定感

自分がやりたいことが少し固まってきた。

ストングスファインダー®︎(以下:SF) を活用したチーム育成。

いずれはそれを外部にも展開していきたい。

私自身のやりたいことは長らくボンヤリとしており、その要因の一つに

【 これは自分に出来るんだろうか… 】

という、自己肯定感の低さから来るものが、ボンヤリさせる原因にあるのかな、と今日振り返った。

改めて、SFにまつわる他の方の記事を見ると、

SFやって
【 自分では逆によくないと思ってたのに(嬉しい) 】
【 やっぱり強み!よかったー 】とか

結構みんな自己肯定感上がってるな、って思った。


SFは名の如く自己の
【強み(ストレングス)】
【可視化(ファインダー)】
なので、自己肯定感、自信確認にはもってこいですね。

自分の今日の行動にも、SFがきっかけになったし、早速悩んでるチームメンバーがいないか確認して、自己肯定感や自信変革に繋げられればな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?