見出し画像

あなたのエネルギー源はなんですか?

誰かの笑顔が私のエネルギー

海外で苦楽を共にした日本人の仲間7人が、
先日私の住む富山に遊びに来てくれました。
7年ぶりの同窓会です。

遠路はるばる来てくれるのですから、
富山の魅力を紹介したい!
富山を好きになって欲しい!

そんな思いもあり、
3ヶ月前から計画を立て、
予約を入れて、
お天気を気にして、
皆さんの到着を待ちました。

そして先日の3連休、
飲んで食べて、しゃべって
一緒に山歩きもして、
実に楽しい、夢のような時間を共にしました!

最後のお見送りでは、
名残惜しさで涙がほろり。

無事に3日間を過ごせてホッとしながら
一人家に帰る道を歩いていた時、
充実感が身体中に溢れる感覚があり、
これは私のエネルギー源だ!と気付きました。

こういう時間があるから、
自分は頑張れる・・・
そう思えたのです。

友人たちからもらった数々の言葉。
心から楽しかった!
富山素晴らしい!
素敵な企画をありがとう!!

童心に帰ったようにはしゃぐみんなの顔や
声が枯れるまで大笑いしたこと
そんな一瞬一瞬に力を与えられたと気付いたのです。

私はよくパーティや飲み会の幹事役をします。
時にとても手間がかかり、
「なんでこんな役割引き受けたんだろう?」と思うことも。

でもそれは、
みんなの喜ぶ姿が見たいからだったんだ、と今回分かりました。

みんなの笑い声や嬉しそうにしている顔
それが私の生きるエネルギーだったのです。

あなたのエネルギー源は?

めちゃくちゃ疲れてしまったとき
あなたはどうやってエネルギーチャージしていますか?

もう動けない!
そう感じているときでも
これがあると力が湧いてくる!
そう思えるものは何ですか?

日頃無意識にやっている行動の中に、
それがあるかもしれません!

すぐに、しかも簡単にできる小さなエネルギー補給から
先行投資が必要だけれど
ハイリターンのものまで
いくつかエネルギー源を持っておくことは大事です。

あなたを目指すところへ運んで行くための
大事なエネルギー
自分で上手に補給して、
いつも満タンで走っていたいですね!

目的地や地図も大事だけれど、
どこでエネルギーを補給するかも忘れずに。

いつかあなたの支えになれますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?