見出し画像

年内授業最終日

こんばんは。今富山へ向かっている新幹線の中で書いています。今回の帰省は去年と比べてたくさんあるので楽しみでもあり、東京から離れる寂しさもありという感じですかね笑 多分また太っちゃいますね笑

そして、今日は年内の授業最終日でした。金曜は4限までつまっているので疲れました。あと、結構大事な授業ばかりなので大変でした。1限中国語、2限家族関係学、3限初等教育の内容と方法、4限栄養学。2限の家族関係学は本当にさまざまな人に受けて欲しいと思います。育児ストレスとか性別役割分業制のこととか男も女もとても考えさせられる内容だと思います。あと、今日の3限は討論で、さすが教育学んでるなって内容でした。『小学校で習熟度別クラスを取り入れるのかどうか。』私の父は教師で気になったのですぐ聞いてみました。また夜それについて話すつもりです😂先生になるためにはたくさん考えないといけないことが多いですねほんと。なりたいけど、面倒で考えたくない私です。矛盾してます笑 4限の栄養学は、家庭科の中で1番大変と言われている科目ですスポーツ栄養学と繋がる部分が多いので頑張らなきゃいけないんですよね。まぁ単位取るために頑張らないとなんですけど笑 

私にはほんとやることがたくさんあるみたいです笑 暇とか言いながら実際たくさんあるんですよね。頑張らなくちゃいけません。わかっているんですけど、行動に移せない。私の難点です。来年は教育実習もあるし本当に頑張らなくては。。。

今日のnoteはよくわからない内容になっちゃいましたね😂すいません。

では。今日はお刺身が待っています多分。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?