見出し画像

幸せとは

こんばんは。とてもとてもこの更新をさぼっていました。まぁ見てる人いないんでどうったことないですけどね😂

はい、この写真は今日見つけた私の中で少し幸せを感じた写真です。横向いてるのでわからないと思いますが、影がなんと四葉のクローバー🍀になっているんです。なんかほっこりして幸せな気分になりました😌私は、情緒の差が激しいので、落ち込みが激しい時は小さなことで気持ちを正常に保とうとしています。笑

えー、早速題名について書きたいと思いますが、この頃感じたこと、それは「幸せとは何か」っていう漠然とした悩みです笑 カラオケ行って「幸せとは」っていう歌詞が出てきて、自分にとって幸せってなんだろうってなぜか少し考えさせられたんですよね笑 いや、絶対これ読んだ人そんなことかよって笑ってますよね。全然笑ってくれて構いません笑 実際そうなんで笑 最近家で1人でご飯食べたり、ゴロゴロしていると、こんなに1人って寂しいんだっけと2年間も一人暮らしをしてきているのに感じる時があります。実家で暮らしていた時、当たり前にご飯が出てきて、片付けてくれて、ご飯食べている時や食後のデザートの時に学校の話や日常の話を親としていたのを思い出します。やっぱりその時が何事も不自由なく生活できて、寂しさを感じなくて、幸せだったのかなと今考えると感慨深いです。今だって、1人だから自分のやりたいことだってできるし、やりたかったサッカー部のマネージャーだってやってるし、幸せだとは思うのですが、その時は思わなかったけれど、高校生時代は幸せだったのかなって振り返って感じました。喋る相手が必要なのかな笑笑 

さて、今の自分の幸せって何なんでしょう。というか、幸せってまずなに?から始まっちゃいますね笑 それはまた生活していって振り返ると見えてくるんでしょう笑 のちに振り返るとします笑

今の私は、最初に書いたように小さな嬉しいことを見つけるのを頑張って寂しさを補って行こうかなって今のところ思ってます笑

ってなところで今日は終わりましょう。いや、今回のnote謎すぎます。笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?