1年後

こんばんは。少し書きたくなったので書くことにします。

タイトルの通り私にはあと1年後には教採が待っている。もうあと1年も一次試験までにはない。時間がない。そう思ったら時の流れって早いし、それまでに力をつけなきゃいけない。

そして、最近周りの人たちがインターンに行ったり、就活していたりする姿を見ると、教採だけしか受けないと思っている身としては焦るばかり。このままでいいのかなって将来は大丈夫なのかなって感じることが最近いつもある。

将来の夢でずっと思い続けてきてたのに、春学期の課題の量のせいで自分の頭の悪さが余計に露呈され、自分には向いてない無理なのかなととても思わされて自信がなくなった。たくさんの課題を出されてから、当たり前だけど周りのみんなはその日に終わらせるし、すぐレポートも書くことができる。私は要領悪いし頭悪いし、そんなできない自分が辛くて辛くて何度も逃げ出したくなった。

そんな中、私は9月から教育実習が始まる。大学入るまでは、教員免許取るために絶対やらなきゃいけないことでとても楽しみと思っていたものが、今では少し怖さを感じている。指導案をたくさん書くし、授業を考えなくてはいけないし、模擬授業も45分やったことが無い。そんな私は大丈夫なのか。

しかしそんなことは言ってられない。あと1週間程度で実習は始まる。どうにかしないとなと思うけどどうにもできない。とにかく頑張るのみ!

思い出すと、中2の時の14歳の挑戦で行った小学校での経験はとても良いものだった。今でも2年1組からもらった手紙たちはその時のことをとても思い出させてくれ、楽しかったなと思わせてくれる。今回も将来の夢に繋げられる、そして自分に自信をつけられる実習にする。

いや、今回の何?笑

自分でもよくわからず心の内を書いてみました。

はー今日のうっちーの引退セレモニーめっちゃ感動した🥺思ったけど自分引退する時このままだと大丈夫?笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?