見出し画像

くせぇチョコレートの話

 最近ホットチョコレートを作って飲むようになった。以前は冬になるとスジャータのニューヨークチョコレートドリンクを箱買いして飲んでいた。
冬は人の体内にチョコレートを欲する成分が出てくるんじゃないかと思う。
そりゃ体重も増えますわ。

KALDIで取り扱ってるシモンコールのホットチョコレートが一時期話題になってましたよね。RPで回ってきたのを見て即旦那に連れていってもらった。
探しても探しても見つからない。店員さんに画像を見せるのは恥ずかしいがチョコレート欲大爆発の私は颯爽とスマホを取り出し店員さんに見せる「これが欲しいんですよ〜」

店員さん額に手を当てる。外人並のオーバーリアクション、あぁ、こいつもまたチョコレートを欲してるのだな⋯?という表情⋯
「あー⋯シモンコール⋯あー⋯去年の時点で売り切れて⋯入荷は未定なんですーあー⋯」なんとも歯切れの悪い⋯

 入荷未定⋯絶望⋯でも所詮チョコ。砕いて牛乳入れて温めたら問題なしじゃ!チョコレートはなんでも美味い。そう思って山積みのHershey'sのチョコレートとコートドールのチョコレートを買うことにした

帰ってきてからHershey'sのチョコレートを開ける 
さぁホットチョコレート祭りの始まりだ!飲めや歌えやどんちゃん騒ぎや!小鍋も用意した!コトコト煮込むなんてかわいいじゃないか私!

は?!くっせえ!!!!!!
チーズクセぇ!いやなにこれゲロ?!

普通チョコレート開けた瞬間って幸せにならない?香り付き消しゴムのチョコレートだっていい匂いじゃない?なんでこんなくせぇの?!あとネットで調べるとハーシーズなのかハーシーなのか、貴様の名前はどっちなんだい?
ていうかマジでくさい!!!

調べてみたら新鮮な牛乳を使うために「酪酸」というものが含まれているそうだ。それがゲロの匂いに似てるとかなんとか?!いやでも臭すぎだろ⋯

しかしここで挫けてホットチョコレートを作らないのもなんかなぁ⋯と思い牛乳温めチョコレートを砕く

くっせえ!!!

くせぇよ!!!なんなんだよ!!(;︶;)
でも絶対美味しい。温めた牛乳にいれたら美味しいに決まってるのさ。ここから私の癒しタイムの始まりだよ

砕いたチョコレートを入れる

くせぇ

まぜる

くせぇ

できあがり♡

くせぇ

くせぇホットチョコレートが出来上がった。
想像してたのと違った。
雪の降る寒い夜に
湯たんぽ抱きしめながら飲むホットチョコレート
想像しただけでかわいいじゃないか
目の前にあるのは

くせぇホットチョコレート

飲んでみる

あちぃくせぇクソあめぇ


そして昨日。コートドールのチョコレートを砕いて入れようと思った。コートドールのチョコレートはベルギーのチョコレート。
愛してやまない弘前のロマンスチョコレートに似ている。ビターで豆の味がしっかりしている。っぱ甘ったるくてくっせぇチョコは私には合わねえのさ。

前回は小鍋でくせぇ中煮立たせたので手抜きしようと砕いたチョコレートを牛乳にぶちこみワイルドにレンチン

爆発した

これは哀れな女に捧げられたラプソディー
 電子レンジの掃除をしろというお告げ

っぱ黙ってスジャータのニューヨークチョコレートドリンク買っときゃ良かったな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?