100円古着転売はやめといた方がいい理由

古着を売ったりする人は必ずたどり着くであろう100円古着。

やめといた方がいいという動画はたまに見るが、

本格的に辞めておいた方がいい理由が出来てしまったのではないかと思い、今回それを記事にしていきます。

あくまで個人の意見です。


激安通販店サイトの台当


Xや27時間テレビの広告で見たことあるであろうサイト、temu。

これがまあ凄く安い。
ドンキよりも安いです。

これが100円古着転売を終わらせるのでは?と思いました。

何故かと言うと、

100円古着は、デザインが終わってるよく分からない服を激安で売りますよね。

でもtemuなら新品を激安で買えます。
しかもデザインは選べるし当たり障りのない最近の流行りとかにマッチした物が多いです。

100円古着とtemuを比べたら僕ならtemuを選んじゃいますね。

と、このように激安古着の居場所がマジで無くなっていく気しかしないのです。

100円古着転売のハードルが激高

初期費用が100万円以上かかると言われてます。

まずインフルエンサー?に情報料として何十万かが必要になります。
そこから倉庫との契約金、服の購入代金。
倉庫から買い付けるので古物商。

これだけ払っても実際に届く服は絶妙にダサい。

売れ残りのものばかり家に届きます。

ジモティーに古着100着3000円とか見ますがほとんどがその倉庫から買ったものらしいです。

インフルエンサーの動画では、1着1万円で売れました!とか言ってますが超たまたまですし、それを判断する知識も必要です。

つまるところ、始めるのに金と時間と知識がしっかり必要なのです。

そんなこと動画では何一つ言ってない……ですよね?

上記の情報は私が聞いた話なので実際の契約等は違うかも知れないですが、

知識は必要なことには変わりないです。


それでも選ばれるメルカリ?

始めるのはやめといた方がいい理由を書きましたが、

長い目で見れば始めてもいいかもしれないです。

temuは激安なかわりに質は悪いです。

送料もかかるし梱包もぐちゃぐちゃだと聞きます。

商品に不備があっても受け取ってくれることは少なそうです……。

だからなんやかんや人が見えるメルカリに戻ってくる気がするんですよね。

だから全然希望はあると思います。

ただしこれからは付加価値が大事になると思います。

安いだけじゃなく、そこに何を付けれるかが売れるポイントなのでは無いかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?