見出し画像

3人目が欲しい…その前に!

24歳で1人目、27歳で2人目。
だいぶ2人が大きくなってきて余裕も出てきた。
そろそろ3人目が欲しいなぁと思って、夫とも相談。
ちょい揉めしたけど、丸くおさまって3人目に向かおうと思う来年。

もし授かれたらその前に英気を養いたい!と思って、やりたいことリストを考えてみる。


  1. 一人旅に行く
    30歳を過ぎたけれど、まだやったことのない一人旅。絶対寂しい。良いものを見たり食べたりしたら、家族みんなでくれば良かったって絶対思っちゃう…。けど、一度はやってみたい!
    とりあえず近場で。鎌倉辺りいいホテルないかなぁ…

  2. ファスティングをする
    毎日好き放題食べてるから、最近胃もたれするなーと思う日々。
    胃もたれしてると全身がダルくなる。
    一度リセットされた感覚を体験したい!

  3. 飲みに行く
    ファスティングと逆だけれど笑
    本当に美味しいつまみと美味しいスパークリングが飲みたい。
    友達とはたまに行くけれど、子供達を祖父母に預けて夫と2人で飲みに行ったのは1人目を産んでから一度だけ。
    もう一度そんな機会を作れたらいいかも。

  4. マラソン大会に出る
    これは数年ずっと思ってるけど、なかなか出来ない…
    夫の影響で興味を持ったけれど、走ることがまぁ続かない。
    今年こそはハーフでいいので出たい!いや、出る!

  5. キャンプに行く
    年1で行っている家族行事。
    これはやっとかないと、テントがカビそうでこわい…という理由が大きい。
    キャンプはなかなか慣れてないので準備が大変だけれども、自然の中で過ごすのはやっぱり気持ちがいい。


とりあえず思いつく5のリスト。

これから3人目トライしたい!という同じタイミングの方、どんなことをリストに入れるのか聞いてみたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?