見出し画像

寺yoga🧘‍♀️

東京に今年初の雪が降り始めた。

新しいことがしたくて年末に予約した“お寺でのヨガ教室“に向かおうと、家を出ようとしていた丁度その時だった。

雪国育ちのわたしは雪を見るなりがっかり。
はぁ、行くのがめんどうになってきた。

重い腰をあげてヨガマットを持って、マフラーを巻いて家をでる。
今年は暖冬だっていうから東京は降らないだろうと思っていたけれど、わからないものだなぁ。

途中で温かいルイボスティーを買ってお寺に向かう。

入り口に着くと、なんとも静かで心がすんっとなる。
中は意外と温かく、お寺独特の匂いがなんとも癒される。
笑顔の素敵なインストラクターさんに迎えられ、少し緊張していた気持ちがほぐれる。
仏さまの目の前にヨガマットを敷かせて頂き、始まるまで、大仏さまたちを眺める。

ヨガがはじまる。
インストラクターさんの絶えず笑顔でいる姿にひたすら尊敬。
仏さまとお寺の匂いと畳の暖かい空間でヨガが出来るってなんか良い。

ヨガが終わったころには、すっかり心があたたまりわたしも自然に出た笑顔でさよならできた。

体がほぐれると気持ちもほぐれる。

ヨガっていいですね。🧘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?