見出し画像

あなたの引越しで50万円節約する方法!(東京23区版)

こんにちは。野原洋です。私はこの度、東京都某区内で引越しをしました。

引越しのためにはじめて訪れた不動産屋さんで、最初に言われたのは

「家賃の5か月分が初期費用の相場です。」

ということでした。

私もはじめはそういうものかと思っていました。

でも、実際には違ったのです。

私が支払った初期費用は

家賃の約2.2か月分でした。(初月家賃含む)

新居の家賃が15万円だとすると、約40万円の節約ができたのです。

なぜ、こんなに安くなったのか。そういった話をこのnoteではしたいと思います。

家賃などの他にも、引越しの際に必要なのが、引越し業者に支払う費用や退去の際に元の大家さんなどに支払う費用です。ここでも約10万円は節約ができたと思います。

東京都23区内で引越しをする際に、場合によっては費用が約50万円も節約できる、そんな方法があったら、みなさんでシェアした方がよいとあなたは思いませんか?

良かったら、フォローといいねをお願いします。喜びます。

引き続きよろしくお願いいたします。(野原拝)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?