見出し画像

マッチングアプリや婚活での条件設定

マッチングアプリや結婚相談所などの検索条件の設定で悩んでいる人がいらっしゃいましたら低スペックおじさんを狙ってみて下さい。(この記事は女性向けに書いてみましたが、男性の方は記事を読んで自信を取り戻して下さい)

低スペックおじさんが狙い目!

低スペックおじさんとは
婚活女性が提示する3つの最低条件を満たさない35才以上の人。を勝手に定義しています。

身長 170cm未満
学歴 大卒未満
年収 500万円未満

どれが1つが該当する男性は
婚活女性がパートナーに求める条件設定に当てはまらない事が多くプロフィールも見てもらえず、寂しい状態です。

身長 170cm以上
学歴 大卒以上
年収 500万円以上

上記を全て満たす人は、多くの女性が普通の男性としているケースが多い様ですが、実際は条件に当てはまる人がとても少ないようです。
上記を満たしていて
イケメン
高年収
の人は当たり前ですが人気が高くなります。

なので少し条件を変えてみると良い人とご縁があるかもしれません。と言う提案をさせて下さい。

身長
160cm以上に変更するだけで良いの人と出会える可能性は大きくなります。
学歴
今日は過去と違い、学歴はさほど重要ではないと思います。私の会社では学歴と昇進は全く関係がありません。
年収
やる気があれば本業でも副業でも収入を増やす事は可能です。

3つの条件を少し緩め、表には出づらい個性に着目すると良い出会いが待っているのではないかと考えます。

私のスペックを紹介いたします
※低スペックおじさんです
身長 158cm
学歴 大卒(3流大学)
年収 800万円以上(会社員)
年齢 42才 ※婚活当時はバツイチ
※年収は、まだまだ頑張りで増加見込み。

振り返っても、厳しいスペックだと再認識しました。こんな自分が結婚できるだろうか。と。
更に身長が160cmを下回っているため女性からパートナーとして見てもらえない事が非常に多かったです。
家事は出来る方だったので、腕を磨き、仕事を頑張って少しでも魅力的になろうと努めました。プロフィールは何度も見直し、自分の良い所やアピールできるポイント、更に素の自分をきちんと書いて、気の合う人と出会う努力をしました。女性から嫌われてそうな事は削ぎ落としました。とにかく愛情を注ぐ事に飢えていました。私と同じ様な人が沢山いると思っています。

現在の私は
妻の話をきちんと聞いてコミュニケーションを取っています。
家事全般、積極的にやります。
※手伝うではありません。主体的にガンガンやります。
ゴミ捨ては全て私がやっています。
料理が得意で、休日や平日でも帰宅が早い時はご飯作りを担当します。大体のものはレシピ見ればチャチャっと作れます。
子供も好きで育児も積極的に参加します。
身長差がない女性であれば洋服をシェアすることもできます。
手先も器用でDIYやります、家電にも強いので頼りになると思います。

想いが溢れて少し、脱線してしまいました。。

ここからが具体的は提案内容です。

マッチングアプリや婚活の条件設定で、好みや理想を制限する必要はありません。
ただ、プロフィール上の条件による好み。で探すと良い人を見落としてしまう可能性があります。
※始めはタイプじゃないと思ったけど、話してみると良い人だった。って事ありますよね。

私からの提案としては、絶対にNGなことを設定してみる事です。これは絶対にNGなので自分と真剣に向き合って決める必要があります。

性格でも体の特徴、年齢何でもいいです

家事が全くできない、やらない
接客の店員さんに高圧的
嫌だと伝えてもやめてくれない
話し合いができない
隠し事、嘘が多い
お腹がぽっこり出ている
タバコを吸う
ギャンブルをする
年収〇〇円以下
身長〇〇cm以下
など

1つでも当てはまる人と、出会って意気投合したとしても、関係を進めてはいけません。真剣に考えて設定してみて下さい。

NGな項目に該当しない人は、パートナーになる可能性のある人です。後は、結婚した後の暮らし方やフィーリングが合いそうな人とメッセージ交換をして、気が合えば、実際に合って確認して見ましょう。
でも、1回で判断するのはなるべくやてめ下さい。男性も緊張しています。

私の妻は結婚相談所の仲人をしております。
自身の経験と妻との日常会話をヒントに記事を書きました。少しでも参考になれば嬉しく思います。

皆様に良い出会いがあります様に願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?