見出し画像

まつげパーマをして目に光が入ってきた

わたしはまつげが下を向いている。「逆まつげ」というものだ。上の下のまつげが絡まってこしょばいなと感じることがあり、マスカラをしたらただただ下に向いている目で、ひとつやってみたいことがあった。

それはまつげパーマだ。

ずっと前からやってみたいなぁと思いながら行動に移せなかった理由は、どういう風に施術されるのかわからない点。

だから、今日行って知ったので、だれかの役に立てたらうれしい。

まず、カウンセリングシートに記入する。

歯医者さんの倒した椅子みたいな椅子に寝転がり目をつむる。

そしたら、シールみたいなものを目の上下に貼られて、ただ目をじっと閉じているだけで完成。

1時間余りで、特に沁みることも痛みを感じることもなかった。

目を開けたら、今日は雨だけどぴかーっと光が差し込んでくる。感動した。

ドラッグストアでまつげ美容液というのを買ったから、寝る前に塗るのを習慣化しよう。

あ、ちなみにコロナはもうどっか行って元気になりました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?