見出し画像

パラグライダー日記21🪂

今日も練習してきました!

久々に風も弱く曇りで穏やかに飛べる日がやってきたのでフライトしました!


ピッチングからの揺れの抑え

いつもピッチングをするときは、何回か揺らした後にそのままバンザイして揺れが落ち着くまで待っていました。

今後揺らされる条件で飛ぶことが増えてくると思われるので揺れを抑える方法を練習しました。

その方法としては、ピッチングで前から後ろに下がっている時にブレークを強めに引くと揺れが一気に収まるという方法でした。

ブレークを引くタイミングのポイントとしては、キャノピーが自分を越した時にブレークを引き始めて揺れの収まりに合わせてブレークを解除するとのことです。

今回やってみた結果ですが、ブレークの引くタイミングが上手く合わずにキレイに揺れを抑えられませんでした😵

また動画を見て勉強してから再度挑戦しようと思います!

今日も読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?