見出し画像

ほぼ毎日見るゾロ目。‥こんな見せ方ってある⁈

わたしは、今年の夏くらいから、
ほぼ毎日ゾロ目を見ていて。

その数字は、ほとんど2222、
たまに7777とか。

時計や、車のナンバー。

はじめは気のせいだろうと、思ってました。

時計とか特に、
その時間帯にお風呂入ってるからだろー、と。

そう思ってスルーしてたんですが、
同じ日に数回、
時間や車のナンバー以外でも見ることがあって。

中華食べにいったお会計が
2.222円だったり。

お風呂のエコキュートの残量が
222リットルだったり。
 
あの手この手で見るものだから、
面白くなってきて

お風呂で
時計が22:21だったら、
じゃあ今日のぶん、
見てやろうじゃねーかと、
2222まで待って、今日の達成ー🙌とか、
自分から寄せてちょっと楽しんでる日もあったり。

そしたら、今日、
家の年末の片付けしてまして、

(これ、かわいい作品を作ってる(つもり)
作家として、書くのためらうんですが、
こっちを紹介したいんで、
ふりきります)

うちの家は、
階段の下にビール等置いてて、
そのすみっこに家族が誰も手をつけない
もらいもののジュースがずっとありまして。

もはや目に入らなくなっていたやつを発掘。

いいかげん片付けないと☹️💨
と、重い腰をあげたのです。

ふと
賞味期限みたら、
22年2月22日‼️

22222

その手できたかー!!と、
ひとりでちょっと笑ってもた🤣

5ケタははじめて!

2年もまえから用意してくれてたのか!?笑
(いつのん置いとんねんと、つっこまれ覚悟です。)

調べると、
ゾロ目はエンジェルナンバーというみたいで

それぞれの数学でメッセージがあり、
2222は
"夢が叶う"とか。
"自分を信じなさい"とか。
"気をつけなさいよー。"とか。 
 
いろんな意味が出てきます。
励ましたり、
注意してくれたりしてる数字のようです👼

なになのかよくわからないけど、
自分にしっくりくるメッセージを選んで
ありがたく受け取ろう🫶

*ちなみに、タイトル写真は作品、
Swan Lake🦢ピアス、イヤリングです。
白鳥を222に見立ててみました🦢🦢🦢
黒鳥とペアで白鳥の湖をイメージして描いた作品です。

オデットとオディール

SHOPで取り扱っています☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?