いつのまにか完璧主義になってた話

今日母から「あんたは考えすぎるところが短所やね」と言われた。
考えすぎるというのは完璧主義でもあるし、要領がワルイということでもあると思うけど
アルバイトでも、日常生活の作業でも熟考したあげく力を入れるポイントを間違えたり、なかなか行動に移せなくてタイミングを逃したり、といったことが最近多い気がする。

思えば子どもの時はその逆のタイプで、大雑把でスパッと決めれていたのが、だんだんと出来なくなっていった感じがする。

情報が増えて取捨選択しづらくなったのもあるし、周りの目が気になってちょっとでも「良いとされる」行動をするようになったからというのもあるかな。

子どもの頃を思い出して、今日はそんなことをスパッとnoteに書いてみた。
今と昔のいいとこどりでやっていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?