見出し画像

「レゴ」を知らない私が子どもと「レゴランド」を楽しめるのか(前編)

「レゴランド!!やったー!!!はやくいきたい!!!」

そういったのは「レゴランド」をまったく知らない、この4月で4歳になった息子。
2月・3月は長期の保育園休園があり、大好きな電車🚃もずっとがまん。
4月になれば落ち着くはず、、、と、選んだのは大阪から2時間のレゴランド🏰クリスマスにレゴをもらって以来、オリジナルな乗り物を小さな手でたくさん創り出している。(私は説明書がないと作れない・・・)

<大雨のクルマ移動と新幹線>


仕事の都合で出発が夕方のため、名古屋駅近辺の新幹線が見えるホテルに前泊🚅当日は朝に余裕をもって、まるっと1日レゴランドを満喫という計画🏰

出発の日は悪天候。名古屋に向かうにつれて叩きつける大雨、真っ暗な高速を2時間半ちかくかけてたどり着いた。ちょっと怖い思いもしたけど、素敵なバルーンアートのお出迎えと本物の新幹線がたくさん見られて大喜びの息子☺

新幹線バルーンプランのホテルでした

<いよいよレゴランドへ!>


翌日はレゴランドのバースデープランを予約していたので、朝10:00にレゴランドへ集合。バースデープランの特典説明と、その場でオリジナルのプレゼントをもらう。

説明を終えたら、レゴランドの1日がスタート!
お誕生日のシールを貼っていたのでいろんなキャストの方から「おめでとう」のお祝いとシールをもらって、緊張しいの息子はドキドキの面持ち。

実は、レゴのキャラクターに対する知識はほとんどなく、楽しめるかについては不安もあった。
でも、そんな心配は無用だった。
目にする乗り物や動物が、自分が組み立てていたレゴが、自分と変わらない大きさで目の前にそこにある。
もうそれだけで、夢の世界。
レゴのバイク、デュプロの汽車、水の上のボート、レーシングカー
テーマパーク自体が初めてだった息子にとって、目に映るものすべてがキラキラしていたようだ✨

その姿を見ていたら、私も、めいっぱい楽しもう!という気持ちに自然となれた。

<子どもが一番ハマった LEGO CiTYゾーン>

たまに見ているYouTubeや最近作っているものでも、消防車・ヘリコプター・ポリスカーなど乗り物系が多い。
前日ホテルで聞いた時にも、クルマを運転したい!と楽しみにしていた。

エリアとしては入り口から奥のほうにあったので、そこにたどり着く前にいろいろ見たり乗ったりして若干ヘロヘロな様子。。。
でも、ドライビングカーのエリアを見つけると、走り出し!そして緊張した面持ちに急変・・・カメラマンのお兄さんにかちこちの顔で写真撮影をしてもらい、お姉さんの説明を聞いてスタート!
それまでは何人か子供が並んでいたのに息子の時はたった1人。
ドライビングカーゾーンはフル貸切。
心配をよそに、1人でどこにもぶつけることなく安全運転にレーシングカー体験できました🚙

1人旅になってしまったドライビングカーは一番の思い出に

<ボリューミーなバースデープラン🎂>

ランチはバースデープランの予約したレストランへ。外出先ではあまりたくさんの量を食べないファミリーにはちょっときついかもしれない・・・子どもメニューは年齢関係なく、2種類のどちらか。

レゴランド・ジャパン公式HPより

同席の大人も1人1品(ご飯+メイン料理+ものによってはデザート付き)を選ぶ必要があり、そこまで量がいらないのに・・さらにケーキもついてきて、嬉しい気持ち反面、もったいない気持ちも。。。
ごはんよりも遊びたい気持ちが勝ってしまった息子は、すこーし食べたらもうお腹いっぱい!早く遊びに行きたいモードに・・・

お祝いケーキのレゴチョコだけは食べきり、さぁ!午後も気を取り直して出発!!

と思ったものの子連れ旅行。みんなが満足のままでは終わらなかった。。。
(後編へ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?