ヤバ壱─2024.7.10

・久々にCoCo壱を食べました。カレー屋としてはありえないぐらい割高なので、逆にトッピングを付けまくって完全に満足して帰るのが最適解だと思います。

◆好きなトッピングTOP3と隣の人が頼んでたら「こいつマジか」ってなるトッピングTOP3発表

■好きなトッピング
一位
・パリパリチキン
チキン煮込みやフライドチキンの追鎚を許さないパリパリの衣の食感とジューシーなチキンが最高にカレーにマッチする。6等分されていて食べやすいのもGOOD。

二位
・ソーセージ
多分油で揚がってるよね?バリバリの食感がカレーによく合う。パリッと系じゃ無いのが高ポイント。

三位
・チーズ
コスパNo.1。これを入れるだけで、平坦な味のカレーソースが一気に魅力的なものになる。

■隣の人が頼んでたら「こいつマジか」ってなるトッピング

三位
・たっぷりあさり
こいつマジか。あさり入ってようが入ってなかろうが一緒だろ!せめてイカとかエビとか食感あるやついきなさいよ。

二位
・スクランブルエッグ
こいつマジか。食感の話ばっかりして申し訳ないんだけどさ、これも入ってようが入ってなかろうが同じだと思う。ゆでたまごか温玉いきなさいよ。

一位
・うずら卵串フライ
いや串刺さってますやん(笑)。いや、好きよ?うずらの卵。他の店でうずらの味玉10個500円とか躊躇なく頼んじゃうし、うずらの卵がひとつしか入ってない王将の中華丼は本当に許せないし、単なる食材で言えばうずらの卵は一番好きな物と言えるかもしれないぐらい好きよ?
けどカレーのトッピングに串刺さってるのが出てきちゃったら話変わってくるでしょ。

……ハッ!あれは!?


どうも〜!うずら卵串フライです!カレーに入らせていただきます!よろしくお願いしま〜〜す。

ではこちらのカレー、師匠にお召し上がりいただきましょう。

パクッ。

師匠いかがですか?

……お前らここへ出てくる奴じゃない、もういいよ。

師匠、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?