飲み過ぎて食べ過ぎた日─2024.7.11

・昨日はとにかくしこたま飲んで食べまくった。僕は基本的には酒を飲まないので、逆に飲む時は限界までとことん飲んで気持ちよくなっている。

一軒目「やまびこ畜産」

・大阪は京橋、駅近くの「やまびこ畜産」。鳥貴族のメガジョッキぐらいのサイズのレモンサワーが200円というとんでもない価格で売られている。また、「やまき」などで有名な"アブラ"を焼肉で楽しめる。これは他所では見たこと無いので、中々珍しいのでは無いだろうか。

ハラミ(手前)とアブラ(奥)
チーズチヂミ

・正直どれだけ食べたかも何杯飲んだかも覚えてない。レモンサワーは6回以上はおかわりした気がする。途中でご飯も挟んで、キッチリ満腹になるまで食べたのは覚えている。

二軒目「たこつぼ」

・帰る途中、少しお腹の容量が空いた(気がした)ので二軒目に行ってしまった。今思うと完全に頭と満腹中枢がやられている。

たこつぼの「明石焼き」

・これは美味い!正直だいぶお腹がいっぱいだったはずだが、これがめちゃくちゃ美味かったのは覚えている。出汁の効いたふんわりたまご生地と、とにかく大きいタコが美味い!

たこつぼの「とん平焼き」

お腹いっぱいだって。こっち焼肉腹いっぱい食ってきてんのよ。どう考えても入るわけのないとん平焼きを前に途方に暮れてしまった。判断力が大きく鈍っていたことが一番の原因だが、そもそも「とん平焼き」と聞いてこのサイズの物が来るとは思っていなかったのだ。食べきれないのでテイクアウトをお願いしたところ快く応じてくれた。ホントすみません。

・ちなみにたこつぼは生中で700円、明石焼きは1000円、とん平焼きは2000円した。天王寺の良いところに店を構えているし、高いと言うつもりはないが、京橋と比べると国境を越えたかと思うぐらい目眩のする価格差である。京橋〜天王寺間の移動にパスポートがいらなくてよかった。

・後、寝て起きたら謎のプリンの空瓶が二つ枕元に転がっていて、一つは冷蔵庫にしまってあった。三つもプリンを買った覚えはない。

・普段は新三国志のどのイベントにも被らない日に飲んでいたのだが、社稷追加以降は行けるタイミングがなく遂に長安の日に入れ込んで、酔った状態でボイチャに参加してしまった。変な事言ってたらすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?