言語化の練習

朝起きたところから細かく書いてみる。

アラームが鳴るより先に起きた。毎晩アラームをセットして寝るけど、アラームで起きた試しが滅多にない。

アラームは必要ないんじゃないかと思うけど、セットした方が安心して寝れる。

目が覚めて、ケータイいじいじ。いつもの流れ。30分くらいして起きてリビングに行き、ケータイをテーブルの上に置く。

トイレに行ってからカーテンを開けるのが、お決まりの流れ。カーテンを開けてサイドを止める。ブラインドを回して外の明るさを感じる。晴れの日は気分がいい。夫がカーテンを開けるとサイドがもたっとゆるっと止まってて気になるので、直すことが多い(笑)カーテンがしゃきっと開いてるとスッキリして気持ちがいい。私のこだわり。

お次は歯磨き、舌磨きもする。更にスッキリ。
この後ははちみつ水を作ることが多い。最近は水にビタミンCサプリを溶き、はちみつを入れて混ぜ、最後にトレースミネラルをポタポタ垂らして出来上がり。

はちみつ水を飲みながら朝食の準備や子供たちの学校の準備をする。朝食は子どもたちはその日によって、お米とパン分かれるけど、お米を食べることが多いかな。ちなみに今朝は菓子パン食べて行った(汗)朝から菓子パン!なんだったら菓子パン買いたくないけど、買いたいって言われたらたまにだったらいいかとなる。

私はいつもお米+味噌汁+納豆оr卵が定番。今日は雑穀米になめこの味噌汁に生卵。なめこの味噌汁が最高すぎた。しかも株付きなめこで作る味噌汁が好き。株付きを買うようになってから袋入りはほとんど買ってない。株付きのあの弾力、大きさ、最高。

今日は子どもの学校の旗当番があったので、いつもよりチャキチャキ行動。子どもの体温計って、紙に記入して、水筒にお茶入れて、ランドセルとリュックに入れて完了!

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?