お弁当の日

今日は子どもたち二人ともお弁当の日。

二人ともお弁当ってだけでテンションがあがる親子。私もだよ。

2人分面倒くさいではなく、よっしゃ2人分作るぞ!って感じの気分でした。

息子はザ茶色い弁当で、野菜なし。ソーセージとミートボールと卵焼きが鉄板。卵焼きがあれば全て良し👍ご飯にはふりかけをかける。

娘はブロッコリー入れて!ミニトマト入れて!果物やゼリーも入れたいな。ご飯に型どった海苔をのせたいとこだわり満載。

娘はハートに切った海苔をのせる位置、かまぼこの枚数、どのピックを刺すか、ゼリーは入れ物に入れたいなど要望多数でした。

あるあるかもしれないけど、お弁当の日って、朝ごはんはお弁当のおかずの残りになりません?結局、朝、昼と同じもの食べてる。

お弁当を作ったあとは水筒に麦茶入れて、連絡ノートに書き物してたら、あっという間に娘が家を出る時間。

娘のリュックに10こくらいキーホルダーがついてて邪魔だし、重いからとったら?と言ったけど、とらないと言って出ていきました。

歩くたびにキーホルダーがぶつかり合いじゃらじゃら。うるさっと思いながら見送りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?