見出し画像

時代背景と価値軸の視点

#給付金 #消費税
1989年に、消費税が、スタートし、3円の支払いが、もったないから、やめてほしいから始まり、いつしか、消費税に慣れ、消費税引き上げの1997年にもう我慢の限界。消費者は耐えられるのか?「新調査情報」1997年3月より、この時代から、番組プロデューサーが、指摘しているのは、録画機能も充実し、CDは、レンタルが流行り、歌では、視聴率が、取れない。人気者をキャスティングして、トークを充実させるしかないと断言していました。今はどうでしょうか?レンタルも映像付きの作品も通用しなくなり、かっこよさとかわいさと不思議な魅力を持ち合わせなければ通用せず、街で流れる有線も現代のヒットではなく、20世紀から21世紀の延長戦にブレイクを果たした。曲だけが連なりました。この先、既存の音楽番組と、グループで他社に負けないポジションにあるものだけが、天下統一を果たす時代となりました。食費や衣料品よりも商品価値を出す。前代未聞の2023年が、本格的に始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?