見出し画像

ショートストーリー~猿~

登場人物はこちら

エディとジュニアは動物園にいます。

彼らは檻に入っているライオンを見ています。

しばらく見ていると、ジュニアはエディに違う方向を指さして話しかけます。

「パパ、僕たちはこれからあの猿を見てもいいかな?」

ジュニアの言葉を聞いて、エディは納得できないとでも言うような顔で言います。

「でも君はいつも決して猿を見たがらないよ。」

「僕は本当に今猿が好きなの!」

ジュニアは叫んで言うと、今度は心配そうに聞きます。

「僕たちは猿を見てもいい?」

「ジュニア。猿はこの動物園の反対側にいるんだよ!」

エディがジュニアの言うことに反対して言うと、ジュニアがエディに言い聞かせます。

「僕たちは走れるでしょ。あなたは運動が大好きじゃない。」

「うーん。いいよ!確かに、僕は走るのが大好きだからね!」

エディが諦めて言います。

ジュニアとエディは走り始めます。

すると、ジュニアがエディに話しかけます。

「もっと速く走れる、パパ?」

「待って。ジュニア、どうして僕たちは走っているの?君は走ることが嫌いだったよね!」

しばらく走ると、エディがジュニアに聞きます。

ジュニアは走り続けながら嬉しそうに言います。

「僕は走ることが嫌いだよ、でも僕はアイスクリームが大好きなんだよ!」

そして話し続けます。

「そしてアイスクリーム屋さんは猿の横にあるよ!」


もしよかったらサポートお願いします!もらったサポートはこれからの活動に使わせて頂きます。サポートしてくれたらとても嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)