見出し画像

神戸の北野異人館に拠点を持つ価値

神戸の北野の最古の異人館にアドレスが持てるようになりました。
本社登記、支店登記が出来るのは、北野異人館でもここだけ!!


神戸の中心地、三宮からの山側に徒歩5分の場所に位置する北野異人館街。
約160年前に神戸の港が開港し、多くの外国人が移り住んできました。港からほど近い神戸の高台に外国人の住居が建築されたのです。
この住宅が、そのままで現存しているのが、異人館であり、街の中に点在しているので、この地区を神戸北野異人館街と呼びます。
1977年のNHK連続テレビ小説「風見鶏」によって、憧れの街として神戸北野の異人館がクローズアップされ、観光客が多く訪れました。
この周辺は、神戸を象徴し今でも外国人と日本人が共存し緩やかで心地よい空気が流れています。

憧れの街、神戸北野異人館街に本社登記、支店登記を行いませんか?

神戸北野異人館街でも最古とされるSTADNICK HOUSEを北野メディウム邸としてリノベーションしています。人が集い、語らい、笑顔の中で、次世代に向かうクリエイティブな拠点として運営しています。いち早く世界に開かれた神戸の歴史を感じ、新しい未来を創造する拠点となります。スタートアップ、ベンチャー、個人事業主など、新しい価値観の新しい時代を切り開こうとする方の複合的な拠点として募集しています。

■メリット
①神戸北野の最古の異人館に本社登記、支店登記を行う事が出来ます。
(神戸市中央区山本通2丁目9−19 旧スタデニック邸)
②本社登記、支店登記をおこなっていただいた企業様は、拠点としてクライントの招待や神戸にお越しになられた時の一時荷物の保管なども可能です。
③会員限定の不定期の交流会などへの参加案内を送らせていただきます。
④北野メディウム邸のスタッフによる営業、紹介など地域に根ざしたサポートを行います。

※この募集は、本社登記や支店登記のご案内になります。コワーキングプランや撮影スタジオのプランも別途で用意しています。興味のある方は、まずお問い合わせくださいませ。

※申込に関しては業種や業態をヒアリングさせていただき、競合他社などのバッティングが無いように調整させていただきます。

※郵便物については、当方で受け取り、まとめてご指示された場所へ郵送させていただきます。

■条件
月16,500円(税込み)



STADNICK HOUSEは、明治20年代に建てられ、築135年にもなります。ロシア人貿易商のスタデニックご夫妻が暮らしていました。昭和55年に神戸市によって伝統的建造物に認定され、白く塗られた板壁、赤い屋根、緑の窓の扉が古き良き時代を思わせるコロニアル調の建築です。



※メディウム(Medium)には、メディアの語源で「下地」という意味があり、北野メディウム邸が人々を輝かせる素地となることをイメージしています。またヨーロッパでは、「神の言葉を人々に伝える媒介者」という意味としても使われます。北野メディウム邸が皆さまにとって、そんな存在となり、神戸の伝統や文化を次世代の若者に伝えていくことを目指しています