見出し画像

ジェフユナイテッド的トラウマイレブン2023

「ジェフ千葉 Advent Calendar 2023」(https://adventar.org/calendars/9508)という12月にジェフサポが何かしらの投稿を日替わりでするイベントに参加させてもらいまして、12/4は私Highnakenが担当です。

テーマは自由という事だったので、ここはやっぱり

「ジェフ千葉の歴代キャプテンが引退後、陰謀論にハマる100の理由」

いません。

がいいかなと思ったのですが、大人しく「ジェフユナイテッド的トラウマイレブン2023」を発表します。この後警察に被害届も出します。

いきなりですがメンバー発表です。

1-7くらいで負けそう

この類の遊びはほぼ毎年やっているのですが、今シーズンは何というか印象的なやられ方が多く、何かの強い力を感じるというか多分メンバー見ただけで既に数名のジェフサポは倒れてると思います。まぁ現実でこのチームでやったら常にGKマテウスがブチギレてそうですが。

さて、色々やったけど目次の作り方がわからなかったのでこのまま箇条書きで突き進みます。ごめんね。win by all!

GK マテウス(東京V)
PO含め3試合で4点取れているし、むしろミスっぽい失点も。だがしかしPKストップやPOでの顔面セーブなど要所でNande omae sore???🤬なプレーを連発。
安定感にはやや欠けますが、普通にJ2最上位クラスのGKなので堀監督時代になぜか干されてたのはちょっと面白い

帰国中、ンドガボニフェイスに勝手にシャンプーを使われ、SNSでキレるマテウス

DF 河野貴志(秋田)
秋田にやられるならこのパターンしかない。この問題、進研ゼミでやったところだ!のパターン(セットプレーからの密集もちゃもちゃ)で見事三年連続で失点し敗戦。この間まで北九州でしっかりつないでたはずなのに、すぐに超秋田一体してた

DF レオバイーア(金沢)
昨年まで千葉にいた2代目ダニエルアウベスを彷彿とさせる偽サイドバックのブラジル人(SB登録なのに、SBが苦手そうなブラジル人)だったはずが、見事センタリングを偶然直接沈めジェフサポを奈落の底に突き落とす。あのゴールを見てお祓いに行ったサポーター、絶対にいると思う

DF 増山 朝陽(長崎)
1G。やられた。というよりか普通にいい選手でJ1でもレギュラークラスなのではないか。巧さ、強さ、速さ、顔。どれも年々良くなってる。好き

MF 森田 晃樹(東京V)
3年前くらいの誕生日に「20歳になったし、それなりに頑張ります」と言ってNGIにブチギレられた姿はもう無い。キャプテンとして逞しく成長した。POではPK献上も最終的には本当良かったね。SNSでは結婚報告の次の投稿が昇格報告。J1昇格を「人生最高の日」と表現していますが、私との結婚よりも嬉しいんだね。とか言わない奥さまである事を祈ります。見木、田口相手でも苦にしてなかったし体が小さいとはいえJ1でも全然やれるはず。結婚も昇格もおめでとう。

良すぎる写真

MF 鵜木 郁哉(水戸)千葉戦1G2A。小学生からレイソルのアカデミーで育った結果、トップチームのサポーターですら絶滅危惧種になりつつある千葉絶対○すマンへと成長を遂げる。「千葉?ライバル?なんで?カテゴリーずっと違うのに???え?本当になんで???笑」とならず下記のような発言をしてくれるのはありがたいような気もするが、結果を残しすぎるのは普通にやめてほしい

教育がしっかりされててありがたい

MF イサカゼイン(山形)
大学生の時、ジェフのキャンプに参加した程度の関係性なのにしっかり恩返し弾を叩き込んできた。序盤の悪夢の連敗はイサカのゴラッソから始まったと言っても過言ではない。12G10Aくらいしてそうな雰囲気あるのに実際はその半分程度なの納得がいかない

MF 高畑 奎汰(大分)
昨年のフクアリでのゴラッソに続き、今年はFKとヘディングで2G。フリがコンパクトなのに、ボールスピードがあるし、まぁ正確。しかし万が一ジェフに加入したらなぜか全然ゴールが取れなくなるタイプにも見える。選手名鑑の最近の悩み欄に「友達がみんな移籍した」って書いててすごく笑った

ST渡邉りょう(藤枝→C大阪)
千葉戦2G。今シーズン1番強かったのは、間違いなくあの水曜日ナイターの藤枝である。
2019年の柏戦以来のボコられ方だった。負けてもSNSを更新するタイプの選手だし、かなり信用できると思う。引き続きJ1で頑張っていただきたい🔥

ST中原輝(東京V)
千葉戦2G1A。アンケートの結果、今期ジェフサポが最もやられたと思ってる選手である。

POではゴールのほか、田中和樹を吹っ飛ばすなど格の違いを見せつけた。しかし鳥海、為田を渡したセレッソにまさかこんな仕打ちを受けるとは思ってもいなかった。戦争である。

FW 後藤啓介(磐田)
千葉戦2G。前半3-0でリードしてた磐田戦に落雷と共にやってきた大型新人(現役高校生)。仙台サポを一網打尽したり、権田を煽ったりと個人的には今シーズンのJ2リーグMVPは彼に差し上げたい。しかしあのミドルはビビり散らかしましたな。海外に行っても頑張ってほしい。将来は代表で小森と2トップを組んでください。

以上の11人となります。受賞者の方、そして選手を支えたサポーターの皆さま、本当におめでとうございます。景品として「JR東日本でいく、ジェフ千葉1年レンタル移籍の旅」をプレゼントします。

しかし不可解なゴラッソが多く、ジェフユナイテッドがなかなか昇格できない事。何か見えない大きな力を感じるな。。。同じ事を感じている方いませんか?(いません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?