尻から血が出たらすぐ病院へ行け

初めてのnoteがこんな内容になるとは思わんじゃん。

結論

ケツから血便が出た。切れ痔らしいかった。

結果のでるまでの流れ

病院で診断結果が出るまでの流れを逐一メモしてました。えらい。

まず前提として、僕はかなり胃腸が弱く、メンタル等の原因でもすぐ下してしまいます。そうじゃなくても月1くらいで下します。2時間くらいトイレにこもってます。両親、ごめん。
これを踏まえた上で、メモしたものを見てください。

2023/10/27

05:30頃:日付変わったあたりから2~3時間程度寝落ちしてしまったため、ここで再度入眠谷のなかまたち。

09:30~50頃:起床、ねむねむにゃんこ

10:20頃:メルカリの発送のために近所の郵便局へ。15分くらいで帰宅。

10:50頃?:朝から歩いたからなのか普通に便意、特に力むこともなく。立ち上がって便を確認するとなんと鮮血っぽいのがついていた。拭いても同様。便の色はちょっと薄かったかも。

11:00頃:体調がなんか悪くなった気がする。血みちゃったからかね。俺は弱い。

12:30頃:親と相談の上病院へ行くのを決心、この日からゼミがスタートだったのに、初めての教授へのメールが血便報告になってしまった。先生、すまん。

13:30頃:便意。かなり緩かった。便には特に血がついてるようには見えなかったが、拭いたときについていた。二度拭いて同じくらいついていた程度には。若干肛門痛かったかも。

15:00:病院着、診察開始。腹が減った。

15:40頃:検査終了、切れ痔らしい。良かった?

決断は早いほうがいい

胃腸が弱いのもあって、かなり不安を抱えてたのでそれが爆発したかと思いました。
普通ケツから血が出るなんてありえないですし、見た瞬間に大腸炎やポリープ等の心配もしてしまいました。もしもの可能性もあるので、恥なんてかいてる暇はないです。ちゃんと相談できる相手に相談する、居ないなら病院へ直行。身の回りで病気してる人が多いのでここの抵抗感が無かったのが大きかったです。若いからって何が起こるか分からないですからね。

ありがとう某六人組Youtuberのリーダー、あなたのお陰でもあります。

まとめ

・なんでもいいから病院いけ

取り急ぎスマホで書いたので読みにくかったらすみません。切れ痔じゃなかったら更新します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?