見出し画像

2022年7月7日 当たり前のこと。

見て下さりありがとうございます。

今日は七夕。珍しくお天気になり織り姫さまと彦星さまは
無事にお会いできたのだろうか…。
一年に一度しか会えないんだから、会えた時はさぞかし
嬉しいのではないかと思う。

私はいつもそばに家族がいてくれてそれが当たり前になって
いる。
織り姫さまたちにしたら贅沢ですね。

当たり前のことを当たり前と思ってはいけない。
いけなくはないんだろうけど、少なくとも私は
当たり前だと思わないようにしている

家族はもちろん、お店の方、宅急便の方…。
やってくれて当たり前ではなく、ありがたいなと。
いつも思う。
夫は私たち家族のために身を粉にして働き
それを私が料理という形にして感謝を伝える。
お店の方々は、このご時世いろんなお客様がいるし
しかも、この連日の猛暑。
本当におつかれ様です。

先日、ガス点検の方が汗だくだやってきた。
あまり辛そうだったので、麦茶を差し上げたら
一気に飲み干し生き返っていました。
とても感謝いただきましたが、それこそ
当たり前のことしたまでで。
でも、人から感謝されるのはやっぱり嬉しいものです。

これからも、感謝の気持ちは忘れずに生きていきたい。

ここまで読んでくれた皆様、ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?