見出し画像

【航空管制官採用試験】合格者の実際の勉強スケジュール

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。
過去に航空管制官採用試験を受験し、独学で8割以上の高得点を獲得して最終合格した「やっぴー」です。

先日部屋の掃除をしていたところ、私が航空管制官採用試験に向けて勉強していたころの手帳が出てきました。

私は、その手帳に毎日の科目ごとの勉強時間を記載していました。
また、手帳の後ろにメモ欄があったので、そのメモ欄をmy単語帳にして活用していました。

本記事では
私の勉強時間スケジュールをエクセルに転記した表
・実際に私が作成して使っていたmy単語帳の写真
を公開します!

下の画像のようなデータを、私が勉強を始めた10月から5月末日までのデータをお見せします。
(もちろんモザイクはありません)

また、毎月の勉強時間のバランスについての解説や、反省点についてもお伝えします!

4月の勉強時間の例

私の勉強スケジュールを参考にして勉強されると、高得点で合格できる可能性がグッと高まります!
(私はこのスケジュールで勉強し、かなりの高得点で合格しました)

my単語帳についても、同じような単語帳を作って勉強されると、十分すぎる語彙力が確実に身に付きます!

値段は、500円に設定します。
ワンコインで勉強スケジュール・勉強方法を知れるのはかなりお得です!

それでは本編でお会いしましょう!


1.勉強時間の記録と振り返り

1-1.10月編

ここから先は

3,950字 / 9画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?