酒の肴にされるだけ。

仕事をしていてこうしたらいいのにと思うこと何かあるかと言われ、あると答え
それを提案するかと言われ、しないと答える。
何故かと言われ「何も言わないことが1番平和だ」と答える。

いや、発言したら初手で否定され、馬鹿にされたように笑われるから何も言いたくないのだ。もう諦めたのだ。

所詮我々の発言なんて酒の肴の材料にしかならない。

あとはおじさん達が過ごしやすいようにやっていったらいいじゃないか。勝手にどうぞ。

って、いえなかったなぁ。

言えば良かっただろうか。
その場の空気を凍らせられただろうか。

生きていたくないなぁ。
死にたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?