夫婦といえど…

夫婦といえど色んな秘密があって表面上は上手くいってそうな家庭も中身はぐちゃぐちゃになってる家庭も沢山あると思う。

うちの家庭はどうなんだろう?
3、4年前に家によく遊びに来てた同僚には「なんか夫婦漫才みたいで楽しそう」ってよく言われてたなぁ。
自分的にはめちゃくちゃ仲良い訳ではないけど、仲悪い訳でもない、結婚15年目だから普通って思ってた。
今年から息子が私立中学に入り何かとお金がいるので、さらに仕事を頑張っていこうと思ってた。

最初に違和感を感じたのは今年の5月中旬頃
妻から「息子の毎月の授業料は義父さん達から援助をしてもらえないだろうか?」
「うちの家計では出せるだけの余裕は無い。」
「パパが毎月家に入れてるお金を増やすか、もっと給料がいい仕事に変えてほしい」
「このままだったら夫婦でいる意味はない、シングルマザーになって行政からの支援をしてもらって子供達を育てた方がマシ」
って言われた事。
とりあえずその場では「両親に話すよ」と言い場を収めた。
頭の中でお金が足りない事でイライラしてるのかな?でもいきなり離婚を切り出すのはなんか怪しくない?って思ったけど、そこまで深くは考えなかった。

8月27日私は夜勤明けで家に帰宅した。
妻がいない…子供達に聞いても「わからない」との事。
あれ?いつもは何処かに行く予定があればLINEで連絡あるのになぁ位にしか思わなかった。
妻の帰宅は22時過ぎで遅いなぁと思いはしたけど、特に聞かず、妻からも言わず、暫くしたら、妻は寝た。
時刻は23時を過ぎ私もそろそろ寝ようかなっと妻の横を通り過ぎようとしたら、LINEの画面がそのままで名前の横にハートマークがある。

私の鼓動は一気に早まった。
でも妻の持ち物に触れるのは、私の信条に反する
「どうしよう…」声に出た。
私は1度コンビニに行こう、帰って来てそのままなら悪いけど見ようと決めて家を出た。
コンビニから帰って来て妻を見る。
妻のスマホはそのままだ、意を決してLINEを見る
と中には「すきだもーん❤️」や「会いたい❤️」などの文言がある、反射的に写真を撮り私のスマホに保存。
スマホを見だして、5分ぐらいで妻がトイレの為起きた為、本日は終了した。
頭の中は不倫されてるって事でいっぱいになりなかなか寝付けなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?