正気に戻るな

 クッソ雨降り。こんな日に外に出るな。

 そこまでしてやったことはクレーンゲーム。特段目当てがあった訳ではないが、暇だったのでゲームセンターをフラフラしていた。

 景品なにがあるかなーと筐体の間を歩いていたら、ニャオハのぬいぐるみと目が合ってしまった。

 クレーンゲームは基本、橋渡しのフィギュアしかやらない。やり方を知っているから取りやすい。

 ぬいぐるみは景品の形によってやり方がかなり変わってくるし、引っかかりが少なすぎて取れないことも多いので積極的にはやらない。

 でも、ニャオハと目が合っちゃったんだもんな〜〜〜。ニャオハ、欲しいよな〜〜〜。

 そんなわけでチャレンジしてみたら、千円くらいで取れた。プレイしていた筐体は恐らく、確率機で、アームの力が強くなるタイミングでいい感じにハマったので比較的安く取れた。プロからすれば全然まだまだなんだろう。

 確率機の急にガシャーン! って感じでアームが強くなる瞬間。とてもいい。

 今まで上に登りきったタイミングで景品を落としていたアームが、しっかり掴んだまま落下口までぬいぐるみを落とす感じが堪らない。

 その後、プリンとパモの筐体にもチャレンジしたけど全く取れず惨敗。八千円とかしてしまった。

 ポケセンで三千円のぬいぐるみを買うのを渋るくせに、ゲームセンターでは延々と金を溶かすのなぁぜなぁぜ? 良くないよな、本当に。

 でも、ニャオハが可愛いのでオッケーです。

 八千円なら……安いよな……(悲哀)。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?