推しの香り



 FGOアニメバビロニアのギルガメッシュイメージ香水が来た。旧Twitterのタイムラインで回ってきて、速攻でポチってしまった。

 香水を今まで一回も買ったことがなかったから、使い方が分からん。どうすんの? とか考えてきたが荷物と一緒に使い方が書かれた紙が入っていた。ありがたい。

 体に付けなくてもいいらしいので、取り敢えず枕に敷いているタオルにワンプッシュ。枕からめっちゃいい匂いがする。

 枕に振りかける前にこれまた同封されていた試香紙を使ってみたら、凄く優しい匂いがした。

 香水はギルガメッシュ自身を直接というよりも、彼が治めていた都市、即ち人々の生き様を表している。そこから為政者(賢王様)としてのギルガメッシュをイメージしているらしく、苛烈さよりも温かさや生命の営みみたいなものを感じる匂いだった。他のfate/ シリーズのギルガメッシュイメージ香水を持っていないのでなんとも言えないのが痛いところだけれど。完全に個人の感想だが、「うわ、分かる〜〜」と枕に顔を埋めて五体投地してしまった。ウルクはここに健在です。

 香水が嬉しくて、家族に試香紙を嗅がせまくったのだが、母から

「男性用香水?」

 と聞かれた。イメージキャラクターが男性なので広くイエス。ユニセックスです。

 枕に使ったせいで、朝起きると頭からいい匂いがして、ちょっと落ち着かないのはご愛嬌。でも嬉しく。ずっといい匂い。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?