ネコネコ

 車で帰宅していたら、少し先で猫が走っていた。

 猫ってなんで、車が通るとわざわざ反対側に走るんだろうか。そこでじっとしてくれていれば、轢かれたりしないと思うのだが。

 あと、割とギリギリまで止まっていて、急に飛び出すのもどうかと思う。だから、止まってろって。

 今日見かけた猫は当方が存在に気がついた時から走っていた。綺麗なフォームだった。

 なにかに追いかけてられていたのか? などと思いながら後ろを走っていたら、すぐ側の一軒家の庭に入った。

 猫はこちらを恨みがましげな目で見ていた。完全に「驚かすんじゃねぇよクソが」と言っていたと思う。

 驚かしてないが!!??? お前、最初から走ってたじゃねぇかよ!!!

 猫に冤罪をかけられた。悲しい。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?