次は成功したい

 じゃがアリゴ、美味しかった。

 今までやってみたことがなくて、今日初めてやってみた(遅い)。

 じゃがりこのチーズ味にさけるチーズのプレーン、150mlお湯入れてちょっと待ったら出来上がり。チーズましまし。美味しそう。

 結論、失敗したけど味はよし。

 元がじゃがりことチーズだから不味くなるはずはない。

 敗因はさけるチーズを横着して四等分したこと。一応裂ける方向でやったけど、四等分はデカすぎた。もっと細かくしないとお湯で溶けない。

 チーズは仄かに溶けたけど、じゃがりこと一緒くたになるまでにはならなくて、チーズ同士で絡み合って一纏めになっていた。

 そこにお湯でデロデロになったじゃがりこが絡むからマジで塊。塊の中から一本の紐状になったチーズが伸びてくる。途中で四分の一に戻ると漸く食べられるようになる。いっそ電子レンジで温めてやろうかと思ったけれど、これはこれでチーズの食感がいい感じだったのでしなかった。

 本当に美味しかった。反省と改善が必須だけどね?

 あと、おやつにお腹が空いてるからって食べるもんじゃないと思いました。あれはご飯です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?