雑炊

 謎うなぎ丼を食べた。

 旧Twitterで見かけて、「ま〜た日清さんが面白いもん作ってるw 買おう」とまぁ雑なノリでコンビニまで買いに行った。

 うなぎが全く使われていない謎丼。うなぎもどきは大豆加工品らしい。大豆ミートはかなり一般に広まったと思うけれど、大豆うなぎは初めて聞いた。

 味は美味しかった。うなぎではなかったけれど。

 味は似ている気はする。昨日の晩はうなぎが有色に出たので、比較がしやすかった。

 味よりも食感? 米やタレをかけることで、うなぎの味に近付けているんだろうな。やっぱりうなぎはタレが美味いんだよ(暴論)。

 でも、個人的にはタレなしのほうが美味しかった。タレをかけると香ばしい、炭火で焼いたような味わいになるけれど、焦げ味が強くなりすぎる。

 結論:うなぎが美味い。謎丼はタレをかけないほうが好き。

 謎うなぎ丼には関係ないけれど、初めてカレーメシの仲間を食したので、勝手が分からずお湯を入れすぎた。結果出来たものは、謎うなぎ雑炊だった。カレーメシがカレーである意味がよっく分かった。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?