筋ってなんですか!???

 麻雀をしていたら、二日連続で寝た時間が午前一時を過ぎてしまっていた。強くないけど楽しいからついついやっちゃうんだよな。

 ネット上でPvPをやるのはちょっと嫌だから、ずっとオフラインでも出来るアプリを使って、AIと一緒に卓を囲んでいる。だから止め時がわからなくて、延々とやってしまっているのかもしれない。寝ろ。

 使っているのは3D麻雀というアプリなんだが、このAIがなかなか強い。絶対、コンピューターの力が働いていると思う。

 と思うのも、当方が捨てた牌だけがピンポイントでアガリ牌になるからだ。本当なんだ。信じてくれ。

 筋とか意味はなんとなく分かるけど一生上手く読めないし、未だ役の鳴きの有り無しも把握しきれてないけれど、ピンポイントでアガリ牌になる。

 えーわかんない。麻雀分からない。

 強い人になると、相手の手牌と捨て牌から「こいつ、絶対一索持ってるな。捨てるだろ」とかポンポン分かるんですか!??? そうなら凄いな。当方が弱いだけです。

 この前、肉入りで雀魂やったときも皆、割と早めに役作って和了ってたもんな……。

 やっぱり勝つには、役を全部覚えるところから始めるべきなんだ……。そういうこと……。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?