『はじめまして、はじめます』

初めまして、みじんこです。
この記事を見つけてくださり、興味を持って頂きありがとうございます。

「日常で見た事、触れた事、感じた事。あらゆる感情を文字にしてみよう。」
そう思いnoteを始めて早2ヶ月…ようやくの初投稿です。笑
実際書いてみると、本当にこんなテーマでいいのかなとか、どういう言い回しで伝えようかとか。色々悩んだけど、背伸びせずに等身大の自分の思い感じた、ありのままの言葉で届けられたらなと思います。

「色々手はつけてみるけど、すぐ飽きる」
というのが僕の性格です。だから多分きっと更新頻度も遅いし、内容と手応え次第では数回で打ち切る可能性あるので、気合い入れて頑張ります。

いつの時代かは日記やブログを皆こぞってやっていたのが、今ではX(旧Twitter)やInstagramなどのSNSに移行し、短い文章や写真動画での発信が世の中の主流になっている中で、こうして文字に起こして伝える場があるのは個人的に嬉しいです。気合い入れて頑張ります。はい。(2度目)



目覚まし時計の音で目覚めて、布団の上でぐーっと背伸びをして、カーテンをかっ開いて。外の天気を眺めながら、欠伸をして。
テレビから流れてくるニュースを横目に、パンを焼くトースターの音と、それに対抗するように甲高い音と湯気を噴き出すやかん。

好きな曲を流しながら、歯磨きして顔洗って。
窓辺に飾ってある観葉植物に水をやる。
掃除も洗い物も済ませてお気に入りの服に袖通して。「いってきます」

と、こんな優雅で爽やかな朝を迎えてみたい。
誰もが皆一度はそう思った事ありませんか?僕もそのうちの1人です。
大人になったら、一人暮らしをしたら、いつか…。
そんな思い描いていた理想とはかけ離れたバタバタと忙しい毎日を過ごす日々。

心も身体も疲れる時は疲れる。
それはどんなに自分の好きな事をしている時でも例外なく。

そんな時には、こういった妄想をしまくってしまくって、しまくりまくって、少しだけ口角を上げて寝る。

実現するかしないかは大して関係ない。
だって妄想だもん。
でも、どんな現実も妄想から始まっている。
そんな気がする。

道端で買い物袋を下げてお話ししているおばあちゃん達。
夏の終わりにはひぐらしの鳴き声が聞こえてきて、
5時のチャイムの鳴る小さな街。
場所は海が見える少し高台の気持ち良い風が吹き抜けるお家がいいな。

そこに大切な人や生き物、モノ。
そういった守りたい、愛でたい対象がプラスされていけば…。
ここまで来ると、もはや妄想じゃなくて願望か。笑

妄想ラブ。充電満タン、元気出た。
さあ、明日からまた日常、始めましょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?