見出し画像

タイ旅行記day1

こんにちはayumu です。
昨年の9月に友人と訪れたタイについて書こうと思います。
今回の旅は3泊4日でした。
まずついたのがスワンナプーム国際空港。これがすごく大きいしきれい。

自分の思っていた東南アジアのイメージが崩れた瞬間でした。
バスに乗ってバンコクに向かったのですがその時のビル群がまた衝撃でした。途上国とは思えないほどの発展具合。日本と比較してもさほど変わらないように見えた。

おそらくバンコクに向かうバスで撮った(空港からバスで30分程度)
                                 

バスの道中で寄ったデパートでの写真

多分豚の丸焼き
多分ワニだよね??



この日の夕食はクルーズ船でのパーティー的なもの。

光る船が十数隻動いていた


とても見栄えの悪い盛り方をしてしまった。この時のサーモンがすごく生臭かった


料理はどれもおいしかった。全体的に魚介はすべて生臭かったような気がする。
船は外国人ばかり。黒人もいれば白人もいてアジア系が一番多かったような気がする。
黒人にAre you Japanese??と話しかけられびっくりした思い出がある。気軽に話しかけることのできるコミュニケーション能力に驚いてしまった。

この日は飛行機の疲れもありかえってすぐに寝ました。次の日からの移動に備えるために…。旅行時は毎回すぐに寝てしまうのですが睡眠時間を極限まで減らして楽しむ方がいいのではと毎回思う。といっても毎回うまくいかないんですけどね。
次回は二日目の思い出を書きたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?