見出し画像

今日の結果

今日はダービーと目黒記念が行われた。たくさんの人数予想したダービー、その後の目黒記念ということで、それらの的中者を見て行こう。
まずは、ダービーから行く。







全部門


全員見てみるとこんな感じ。2番目くらいに長いところが当たった感じになったかな。









2段にしたら、そこが当たった感じになっている。この後は、各部門ごとの的中者を見せていく。








ゆずソフト


まずはゆずソフトから。オリエが敗れてタスティエーラが勝利、そこで矢来美羽が当たって、葵Sから連続的中となった。これで今年の21回目、そしてこの的中が、今年のGⅠ初的中ということにもなった。
そして、木賊朋花が今年の上半期5回目の的中ということで、ほぼ優勝が確実になったかもしれない。
さらに、在原七海はこの的中でダービー3連覇を決めた。保科柊史や市松央路が成しえなかったダービー3連覇、在原七海は達成した。実は李野田真乃も、このレースを外している。いやネタバレ!








サガプラ等


次は、サガプラチームの的中者。本郷虹夢、今年は大阪杯でも当たってたので、今年連勝となった。
そして、東雲希は2度目のダービー制覇。去年当たらなかったが、シャフリヤールの時は当たっていたのでそれ以来の的中となった。







アニメ等


次はアニメシリーズ。ぼっちざろっくは、後藤姉妹が外してしまった。ダービーはさすがにしょうがないか…そして、アイコイは所沢郁がダービー的中。ちなみに、この部門は表を作ってません。










ラブライブシリーズ


次は、ラブライブシリーズ。渡辺曜は連覇を逃したが、スーパースターの葉月恋は今年の連勝を決めた感じになった。ちなみに、スーパースターからは宝塚記念でまた2人追加する予定だ。もう割とすぐなんだが…








プリキュア


次はプリキュア。美翔舞がここを当て、今年の20回に到達した。そして、夕凪ツバサはダービーを1発で当ててしまうということで、今年のシリーズはダービーを当てた人が現れたということになる。








まどそふと


次はまどそふと。こういう時に、意外と和泉智宏が当たるのが少し腹立つ気もするが…まぁいいだろう。ちなみに、これもJRAのは表にしていません。








エテルノ


最後はエテルノの的中者。菜森まなが今年の連勝。李野田真乃は、ダービー3連覇を逃してしまった。そして、杏橋天音は日本のGⅠ初的中がダービー!大きな的中を決めた感じになった。
さらには、小田切ゆか子ことティエラ先生がタスティエーラでダービー制覇!正直私は、これで嬉しくなったという感じになった。オリエは負けちゃったけど、これが一つ救いになったかもしれない…




ということで、次は目黒記念の的中者を見て行こうと思う。







ゆずソフト



目黒記念、ゆずソフトはこんな的中者になった。在原七海がダービーからの連勝で、一気に通算40回に到達!今年のうちに30回にようやく達したと思ったら、気づけばもう40回。ペースはかなり良さそうだ。









プリキュア



次は、プリキュアの的中者。ビートで黒川エレンが的中を決めた。その中で、菓彩あまねがここを当て、また美翔舞との差を広げた感じになった。6月を前に23回、12月末まででどのくらい増やすのか、注目したい。








さて、ここからはさきたま杯の予想を見せて行こう。










ゆずソフト


まずはゆずソフトから。椎葉紬は、いつものようにバスラットレオン。保科柊史も、イグナイターは揺るがなかった感じだ。戸隠憧子は、トップを奪い返すならまずここってなるだろうな。譲らない人が、果たしてここで現れるのだろうか…








プリキュア


次はプリキュアだ。美翔舞はやっぱりシャマルを選んだ。去年は僅差で敗れていたが、今年はシャマルにさきたまの勝機が訪れるかどうか…








まどそふと


次は、まどそふとの予想だ。錦あすみは、ここでコンシリエーレを選択。トップを狙うためにも、ここで当てておきたいところだ。夏島みさきはシャマル。上半期もこれと北海道、そして関東オークスに、帝王賞とある。残り4つ、トップ争いの行方はどうなるか…まずはさきたま杯をお楽しみに!来週は、鳴尾記念と安田記念、さらにガンダルフのオープン初戦もあるので、それも楽しみだが…それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?