見出し画像

オークスを終えて

さて、オークスが今日あったわけだが、化け物過ぎた。本命は14番だったわけだが、まぁ派手に散ったこと。
ただ、逆にここで惨敗したのは私の中では正解だったと思う。なぜなら、ダービーで勝つという希望が増えたからだ。
オークスを勝ってからダービーも勝つとなると、これは相当難しいと思うからだ。それが理由で、今日の惨敗が正解と思えた。ということで、そんなオークスの的中者を、見て行こう。








ゆずソフト


まずはゆずソフトから。天霧夕音と三条真琴が、トップを走っている木賊朋花に並んで今年のGⅠ4回目の的中。そして、ムラサメはこの的中で通算40回到達!ついに、千恋が全員40回となった。
さらに、この天霧夕音の的中は、現在今年の的中数トップを走っていた矢来美羽に、19回で並んだことを意味する的中でもある。これで言えることは、天霧夕音が今年は強いということになるのかもしれない。









プリキュア


次はプリキュアの的中者。日向咲がここを当て、今年の17回目。宇佐美いちかと並んでの4位タイに浮上。そして、菓彩あまねが的中を決め、これで今週連勝。今年の22回とし、また美翔舞を突き放す感じとなった。
GⅠに限ると、北条響を先頭に7人が3回で並んでいる混戦状態となっている。あまねがその中に入っている。上半期の優勝争い、果たして誰が勝ち取るか…








今年


ということで、今年のゆずソフトの総的中がこれだ。矢来美羽はGⅠ未的中のまま19回になっており、天霧夕音はGⅠを4個当てての19回。つまり、重賞に限ると矢来美羽がまだ独走しているということだ。
そして、三条真琴と谷風天音は15回にした。壬生千咲を抜いてこれは、3位タイとなる。現在そこが5人並んでの混戦。
椎葉紬も、実はもう13回当たっているわけだが、それらとは離されてる形になっている。








プリキュア


次は、プリキュアの今年の総的中だ。見てわかる通り、菓彩あまねの単独トップだ。どの部門においても、現在20回に達しているのはそのあまねだけという感じ。
美翔舞は王手にはしているが、そこからが出ない状態、矢来美羽と同じような感じになっている。次の的中はいつか、来週にはもしかしたらあるかもしれないが…







ということで、オークスを終えた。来週は葵S、ダービー、目黒記念とある。ダービーの予想者はかなり多くなる予定なので、しっかり楽しみにしてもらいたい。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?